--.--.--
ツユがとうとう2歳になった。

おめでとー!!
母ちゃんは嬉しい!嬉しいっスー! (←最近割と好きな「みぃつけた」のコッシーのマネ)

巷では 「魔の2歳児」 と言われるほど 2歳児というものは大変らしい。
自我が備わり、自制心は未熟過ぎるために 強烈な 「反抗期」 となるんだって。

2歳になる前から大変な状態のツユは 一体どんなことになるのだろうか・・・
((((;゜д゜))) ガクガクブルブル

と、まぁ嬉しいのと同時に 益々気合入れて育児せんといかんなぁと思うのでした。


さて。
誕生日当日には 父母&姉ご一家が来てくれました!

みんなで焼肉して、そしてその後は
バースデーケーキ!ケーキ


IMG_0462.jpg ツユ: 「わーい、ケーキ!ケーキ!」


電気を消して、暗い中 みんなが一斉にハッピーバースデーの歌を歌ったから
ビックリしちゃって、「こわいー」 とか言って私の後ろに隠れちゃったけど

「ローソク ふ~ して!」

と説得して 無事にろうそくを消すことができましたー!!

IMG_0455.jpg 「ふーっ!ふーっ!」

ちゃんと2本、上手に消せたよ顔



プレゼントもたくさん。

IMG_0473_20090616020605.jpg
 広島のじぃじとばぁばから

 テレビに繋いで遊ぶやつなんだけど
 ツユはまだ上手く操作できなさそうだった
 でも、もう少ししたらきっと上手に遊べるねアップロードファイル
 出来るようになったら、色々と勉強になりそうな
 アイテムです!


IMG_0468.jpg 私の父母から

 三輪車~!
 最近のツユはベビーカーに乗せるには
 体がデカくなってきたし
 この三輪車は後ろに荷物が乗っけられて
 親が手元操作で運転することができるので
 買い物とかにもこれで行けるかも?

 しかし なんつーだらしない格好で・・・´д`トホホ


IMG_0471_2.jpg そして、姉夫妻からは
 ぽぽちゃん人形!!
 ぬいぐるみや 物にセリフを与えて
 遊びだしていた頃だったので
 グッドタイミングな母性育成玩具だった!

 早速翌日、どこも怪我をしていない
 ぽぽちゃんのヒザに 絆創膏を貼って
 「いたいいたいねー」 と言ったり等、
 一丁前に世話をしていたよアップロードファイル



IMG_0453.jpg そして私達からは
 最近 「ごっこ遊び」 が好きなツユに
 ままごとセットを。
 カップで飲む「フリ」、
 フォークで食べる「フリ」。
 そんなことが出来るようになったツユに
 つい感動してしまうのです。

 想像の中で
 どんな御馳走を食べているのかな?


そしてそして!なんと
まだ小学3年生の姪からも!
自分のおこづかいの中からツユにプレゼントを買ってくれたのです!

IMG_0474_20090620014915.jpg
 ありがとー!!
 姪が、自分のおこづかいの範囲で
 何を買おうかと一生懸命
 考えてくれている姿が目に浮かび、
 ちょっと感動・・・!
 ありがとー!

 (ちなみに画像でツユが早速付けてます)



2歳の毎日も。楽しいことと 発見できっといっぱいだね!

元気にたくさん遊ぼう!

2歳おめでとう、ツユアップロードファイル



スポンサーサイト
2009.06.13
