--.--.--

いよいよ明日はツユの2歳の誕生日!!

最近の成長の様子といえば、

すこーしずつおしゃべりが増えてきたこと。

よく、物に勝手に魂を吹き込んで

ごっご遊びをしています。

この間、お台場の縁日で買ったヨーヨーを犬のように散歩させて

カゴを見つけたら

「入る? うん、入る!」

と、一人二役を演じ、物にセリフを与え ままごとのように楽しんでいます。


そして、4月から通っているヤマハ音楽教室が大好き!

レッスン当日は、でかける準備をして

「よーし、ヤマハ行くよ!」 と言うと
「行くーー!!」 と、 とても喜び、レッスンで習っている歌を歌いだします。


親(私)はヤマハに連れて行くのが正直ちょっと面倒くさいのだけれども
ツユの この喜びようを見ると嬉しくてたまりません!
入会してよかった!と心から思います。



画像 009 生まれてからすぐの写真。
 こんなに小さかったツユが


        ↓↓↓↓↓


IMG_0177.jpg エプロンを着けて
 お手伝い(邪魔とも言う)をするまでに
 大きく成長しました。


どこに連れていっても

「大きい」と言われるツユ・・・。

女の子なのになぁ、デカい女子になるのかなぁ・・・なんて思った時期もあったけど
それを「成長」と捉えて喜ばしいことであると最近は思うようになりました。

明日からは2歳!

世の中にはツユの知らないことがまだまだたくさんあるのです。
すくすくと育って、ひとつひとつ 自分自身で色んなことを学び、たくさんのことを知って
素敵な大人になって欲しいな。

あとは、元気が一番!
健康に育ってね!


2009.06.12
