--.--.--
冷蔵庫を開けて卵をなんとなく見てみたら・・・
賞味期限が昨日で切れている・・・。

あと5個くらい残っているのに・・・

というわけで、使うことにした。
あぁん?1日くらいへっちゃらさ!

ゆで卵を作り、1つはサラダ用に切り、
もうひとつは細かく刻んでタルタルソースを作ることにした。

本当はチューブの既製品のタルタルソースがあるのだけど、
せっかくだから、手作りしよう!

以前「いつか使おう」と思って買っておいたピクルス、それとたまねぎを
超微塵切りにして、刻んでおいたゆで卵と混ぜてそこにマヨネーズ、レモン汁を加えて出来上がり!

ピクルス長い間冷蔵庫に眠っていたピクルス。

昨日買ってきた生鮭をステーキにして、
そこにたっぷり手作りタルタルソースをかけて頂く。
ただの鮭が絶品に

サーモンステーキ え?ソースかけすぎ?

写真では「かけすぎだろ!」的突っ込みをいただきかねない感があるけれど
実際は、足りないくらいだったの!本当よ!

タルタルソースを最初に考えた人って本当にすごいなぁ~・・・
2006.04.27 Comment:2
Secret

