--.--.--

私は 「起きたがり」 なのに、寝るのが大好きだ。

つまり、夜更かし好きで寝起きが悪いという ダメ人間なのだ。


その DNA がツユにも受け継がれているなぁと 最近感じる。


ツユは夜、寝付きが悪くて 寝かしつけ始めてから
1時間くらいは寝付かない。

だから、就寝時間予定の1時間前には寝かしつけ始めないと いかんのだ。
今のところは これでうまくやっている。


そして 朝。



 起こしたら





 首を横に振って拒否された。





それで寝ていられるほど 世の中甘くないのだよ お譲ちゃん・・・。



 もう一度起こした。




そしたら、






 おぉっとー


まさかの 疑問!


いや、疑問?愚問じゃいボケー


私も子どもの頃から寝起きが悪く、
母がいつも怒りながら起こしてくれたのを思い出したよ・・・


親の気持ちは親になって返ってくるもんなんだねぇ・・・。


でも、ツユはなんだかんだグズグズ言う割には
起きる時には大体ニコニコして起きてくれるので、私よりはマシかな アハハ


こんなことさえ 「かわいい」 と思ってしまうあたり、
やはり親バカまっしぐらな気が・・・

でも、幼稚園とか通いだしたら それじゃ済まないので
イライラしちゃったりするんだろうな・・・

あぁ、本当に昔の私と母のようになっていくのが目に見える


すげーぜ、DNA。





スポンサーサイト
2009.05.29
