--.--.--
IMG_0321.jpg 母の実家の玄関にたくさん咲いている
 ハイビスカス。
 赤も黄色も綺麗に咲いていたハイビ


金曜日。

アメリカ軍用地の施設内にあるレストランへ、伯父が連れて行ってくれたよ


IMG_0307.jpg 頼んだメニューが運ばれてくる間
 ツユとお絵かきをして遊んでいたんだけど、
 ツユは途中から、隣のテーブルに座っていた
 米兵の家族と思われる白人の男の子
 (推定3歳くらい)に興味を示して
 なんかソワソワしてたし・・・´д`トホホ
 



IMG_0309.jpg 伯母が注文したハンバーガー。 
 超ビッグサイズ也。



IMG_0317.jpg 私と母と伯父が注文したフィレステーキ。
 バーベキューソースがよく染みていて
 とっても美味しかった!
 めちゃくちゃデカかったけど、ペロリと完食絵文字名を入力してください


とにかく何もかもビッグサイズなので
ツユには、付け合わせやライスなどを分けて 食べてもらいました


IMG_0310.jpg テーブルに置いてあった調味料も
 なんだかアメリカーン。
 でも一番左のA1ソースは
 沖縄では昔からお馴染みだよ


つーか、メニューも英語で書いてあって意味わからんので
とりあえずステーキの写真を指差して 「コレ。」 と頼みました

料金はドルでしか払えないんだけど、伯父が

「 麦は日本から出たことが無いんだよな。 じゃあ今まで こんな機会はなかっただろう」

といって、ドル札を握らされて 「会計してきなさい」
と、ドル会計体験(笑)をさせてくれたよ

なんか意味もなく緊張した 肝の小さいワタクシでした。。。


そして同じく金曜の夜、母は地元の同級生と飲みに行くから~と
出かけてしまったので、私とツユは家でお留守番。

でも伯父が 「夕飯おごってやる!」 と外食に連れて行ってくれたよ

プラザハウス内にある セニョールターコ というタコス屋さん。

IMG_0323.jpg 皮がパリパリなのにモチモチしてて
 かなーり絶品!!
 このレタスの奥にはジューシーな肉もたっぷり♪

 こちらの店も、父と母が若い頃からあって
 2人ともよく行ってたようだ。

 私も沖縄に来ると大体連れて来てくれるので
 もう何度か食べているけど
 これは何度食べてもいいくらい本当に絶品!


3つも食べちゃったよ・・・アハハー



てな感じで、最終日の土曜日。またしばらく沖縄とお別れでございます。

「帰るからねー」 とまた 親戚の家々を回り挨拶をして、夜に空港へ。

姉から頼まれていたお土産を捜し求めて 空港をウロウロしている間に

IMG_0338.jpg ツユは爆睡 


うわー、飛行機で寝てもらおうと思ってたのにー・・・
と思ってフライトが不安に。

案の定、飛行機内では全く寝てくれなかったけど
意外や意外、結構大人しくしてくれてて 本っ当~に助かった

ガーッと かなり要約して記事にしたので
すごく簡単な内容になってしまったけど、なんか記事にしたのを見る限り
食べ物の写真が多いですな・・・。

えぇ、食いしん坊ですから。


本当は他にも色々なんかあったんだけど、
結構 省いちゃったなぁ・・・


ま・・・まぁ、今回の沖縄滞在記は、これにておしまい!


長い記事を読んでくださった方、ほんとうにありがとうございました m ( _ _ ) m




スポンサーサイト
2009.05.26
