--.--.--
天気の良い日曜日。

我が家はまずトイザらスへ行き、凧を購入して
公園へ向かった。

凧揚げをするなんて小学生以来だ。

夫もまた然り、「何年ぶりだろう」 と 若干ワクワクしている様子が伺えた。

子ども用の安い凧を買ったんだけど、やや風が強かったからか
糸を解すなり シャーッ!とすごい勢いで空へ昇っていき、
夫も私もつい興奮したのだった。


IMG_01611.jpg 手元の操作など一切なしで
 持っているだけでずーっと飛んでいる凧。
 子どもでも充分楽しめる良いおもちゃだなぁ。


ツユもやりたがっていたので、私と一緒に持って楽しんだ顔
ツユ一人に持たせると、手を離して大変なことになりそうだからね

うむ、童心に帰るというか とても楽しめた!

ツユは、途中で飽きてしまったのか
シロツメクサ摘みに夢中になっていたよぽっ

IMG_0167.jpg

せっかくツユが摘んでくれたお花なので、
持ち帰り、短めに切りそろえて ツユの大好物であるヤクルトの空容器に入れて
台所に飾りました花束

そして、外でたっぷり遊んだので
帰宅後グッタリ・・・疲れて疲れて何もしたくないくらい。
いやぁ~わかっちゃいたけど やっぱりもうアレだね・・・
十代や二十代前半頃の、何しても疲れない体はいずこへ・・・落ち込み
(ツユだけは寝る直前までパワー全開だった




スポンサーサイト
2009.05.10
