--.--.--
ツユが反抗期だ。

元々ワガママでうるさいツユだけど、
ここ2週間ほど、特にヒドイ。

2歳で来ると言われている反抗期が、もう来てしまった。
言葉は遅めのくせに~sc07

イヤなことは なんでも
「ないっ!ないっ!」 と言って拒み、泣きわめく始末ですよ・・・落ち込み

うるさいし、何を訴えてるのかわからんしで 母ちゃん最近
疲れております。。。

「全否定!イヤイヤ期」 は、普段の何気ない会話にも盛り込まれている。

NHK教育テレビでやっている 「おかあさんといっしょ」 を見ていたツユがですね、
歌のおねえさん(たくみお姉さん)を見て




って言っていたのです。
どうやら歌のおねえさんを私と勘違いしている様子。

私は、普段から 「たくみおねえさん、かわいいなぁ~
と思っていたので、つい嬉しくなってしまい 調子に乗って

「やだぁ~、かか そんなに可愛い~い?」 とツユに言ってみた。

もちろん、意味を理解できるはずのないツユにしか絶対に言えない言葉だ。
勘違い甚だしい愚問であることを 私だって自覚している。


でもさ・・・

 即答で否定された。
 えっ・・・!意味わかってた・・・!?
 と思ってしまうくらいの即答だった。


しかも、「ないっ!」 を4回もいいやがったー!ウワァァァァン!

わかってますとも・・・私はしがない ただの小太りママだってことをね・・・
フン・・・。

それにしても、「かぁちゃん」 と呼ばすにはまだ難しいだろうと
「かか」 と呼ばせていたけど、そろそろ 「かぁちゃん」 って教えていい頃に
なってきたかなー?

頑張って 「かぁちゃん」 を教え込んでいこう・・・。




スポンサーサイト
2009.04.21
