--.--.--
先週末は、
ツユ・姉・甥・姪 と一緒に上野動物園に行ってきたり、
お花見をしたりと色々イベントがあったんだけど その期間中に
デジカメが手元になかったので 画像ナシ・・・あちゃー

実は、先日行ってきた横浜アリーナにデジカメを忘れてきてしまい、
宅急便で送ってくれることになったんだけど
昨日やっと家に届いたんだjumee☆Feel Depressed4

さてさて、
最近はブロックでだいぶ遊べるようになってきたツユ。

高く積み上げたりして遊ぶんだけど、
ある程度高く積みあがったら 私が下の部分を押さえておいてあげないと
グラグラしてすぐに倒れてしまって ツユも不満そうにしているので
下に敷く レゴの基礎板を買ってあげました。

DSC06058.jpg これだったら高く積んでも
 下が固定されてて 倒れないので
 ツユも気に入ったようで
 いつもより長い時間集中して遊んでいたよ
 (画像のは 平置きだけどね


ふと見ると、

DSC06061.jpg おまわりさんと少年が
 めちゃくちゃ至近距離に配置されてた…。


そして、

DSC06062.jpg 象が無理な位置で
 なんかデカい荷物背負わされてた…。


ベビーザらスに基礎板を買いに行ったんだけど
やっぱりLEGOはいいなぁ。
私が欲しくなる程 種類もたくさんあって、カラフルでかわいい。

だって私は、

DSC06070.jpg LEGOブロックのキーホルダーを
 家の鍵につけているくらい
 LEGOが好き。
 デンマークの本社に行ってみたい
 とすら思っている程に。


LEGO万歳!

レゴブロックを使って、柔軟な発想を!という
LEGOが正式に運営しているレゴ教室というものがあるらしいんだけど、
ツユに通わせてみたくて調べてみたら
3歳からのクラスしかないうえに、
教室が 自由が丘とかー世田谷とかー、
セレブ街にしかない・・・。

庶民は通えんっちゅーことですかー!sc07

残念落ち込み


<レゴ教室詳細>

↓ クリックで詳細へ。 ウチの近所にもオープンしないかなぁ・・・。

レゴ エデュケーション センター


スポンサーサイト
2009.04.06
