--.--.--
今日は友人が遊びに来た。

一時帰国中の彼女は今、オーストラリアに住んでいるんだけど
その前はインドやタイにも住んだ経験もあり、
その時に覚えたという タイの グリーンカレー を今日のランチに
作って来てくれると言うではないですか!

今更トムヤムクンが大好きになって
無印良品でしょっちゅうレトルトのトムヤムクンを買ってくるほど
エスニック的なものが好きな私は、めちゃくちゃ楽しみにしていた。

だから、私はお礼にデザートでも・・・と思って 前日にシフォンケーキを焼いた。

今回はプレーンだよ めちゃくちゃ久しぶりに作ったシフォン。
 ツユが生まれてからは初めて作ったよ~sc03


そして友人が遊びにやって来て、早速ランチタイム~

ココナッツミルクベースで超うまー 友人手作りのグリーンカレー!!
 本場のカレーと具が違うらしいんだけど
 とってもとっても美味しかった!!!
 ココナッツミルクの優しい味の中に
 爽やかな辛さが引き立っていて
 とにかく美味しい。
 グリーンカレー初体験で感動~アップロードファイル


ナンはスーパーで買ったよ ご飯にかけるカレーだったのに
 ナンを用意して待っていた私・・・
 せっかくだからナンでも食べてみたけど
 それはそれで美味すぃ~
 でもさすがにお腹いっぱいになりすぎた´д`トホホ


DSC05907.jpg おやつにはシフォンを。
 ツユもいっぱい食べてくれた


お腹もいっぱいになって、たくさん色んな話をして
すごく楽しい時間だった!
来週にはまたオーストラリアに帰っちゃうんだけど
「遊びにきて!」と言われたので行くよ。行っちゃうよ。

というか、夫の会社で勤続11年目の社員に貰えるリフレッシュ休暇(10日程の有給連休)で
本当は今年オーストラリアのケアンズに旅行するはずだったんだけど
夫の勘違いで、それが来年だったことが判明!!アップロードファイル

ショックでした・・・・・・・・。

でも・・・でも・・・


続きはまたこんど・・・



スポンサーサイト
2009.03.19
