--.--.--
今日は昨日の雨も止み、とても良い天気だったので
浅草へ遊びに行ってみたよ!

 浅草寺へ初詣。



我が家は 今年に入ってからまだ詣をしてなかったから
もう3月だけど、これが初詣となりました

結構混んでた~

今年を占うおみくじを引いてみたところ、

 夫が 「吉」 で


DSC06559.jpg 私が 「半吉」 だった。
 (半吉ってなんだ?)


で、ツユにもおみくじを引かせてみた。
ツユも自分でお金を払い、カシャカシャ・・・
出てきた番号の引出しを開け、札を引いてみる。

 ツユ:「わたくしはコレでしたが・・・」


ん?どれどれ・・・

こっ・・・!これは・・・・・!!!





 凶・・・・・・・!!落ち込み


そっ・・・そんなー

しかも、「旅行:良くないことが起きるでしょう」 って・・・・

5月に沖縄へ行くことが決定してるのに!
もう飛行機のチケットも手配済みなのに・・・!!

神様そりゃないよー

夫は

「こんな結果が出るならツユには引かせなきゃよかった・・・」

とか言って落ち込んでるし・・。

ちょっと!あなた以前に

「俺は物理学をやっていた人間だ。
 占いだの神だの風水だの、科学的に根拠のないものは信じるわけがない」

って言ってたじゃないの!

とりあえず、ツユの 「凶」 はその場の枝に結んで
「今年もツユにたくさんの笑顔と幸せがやって来ますように」
って真剣にお願いしてきた。

そして、
賽銭を投げて 家族の健康と平和と幸せをマジで心の底から懇願してきた

 ツユもちゃんとお願いできたよ顔


大丈夫!不運なんか母ちゃんが やっつけてやるからねー!
母ちゃんは全力で何よりも真っ先にツユを守るから安心するのだ!


その後は、仲見世で
あげまんじゅう、肉まん、せんべいを買い食いして
ツユもなかなかお腹いっぱいになったようで 車の中でもゴキゲンでした♪

浅草はいつ行っても楽しいなぁ

スポンサーサイト
2009.03.07
