--.--.--
昨日は ひなまつり。

実家で、手巻き寿司とケーキを囲み 姪とツユの節句の祝いをしてきたよ

なんか、ひなまつりにちなんだおやつでも作ってみようかな~と思っていたんだけど
ケーキは、お店のおいしい ひなケーキを予約してあったので
クッキーを焼くことにした。

 抹茶、プレーン、食紅使用の
 三色の生地を作り、
 それを伸ばして重ねて ひし形に切って・・・


 オーブンで焼いて


 ひしもちならぬ、
 ひしクッキー完成~


 余った生地で、ホワイトチョコをサンドした
 お花のクッキーも作ったよ


 姪と甥におみやげ。


特に姪が 「おいしいおいしい!」 と褒めてくれて、
好き嫌いが超激しい姪が「おいしい」って言ってくれると
なんとも言えぬ嬉しさがこみあげちゃったよ

でも、ちょっと食紅入れ過ぎて赤くなりすぎちゃったなぁ・・・
本当は、もうちょっと淡いピンクにしたかったのに

実家で食べたケーキは、それそれはめちゃくちゃ美味しくて
かわい~く飾り付けされていて、バッチリ写真撮ったのに
PCに画像を落とそうとしたら間違って消してしまったよ・・・落ち込み
くそぅ・・・





昨日の生地がまだ余ってたから、
四角く伸ばして切って焼いたクッキーが今日のツユのおやつ。

DSC05839.jpg

DSC05843.jpg ツユ : 「いつも食べてるボーロよりも
      固いんですねぇ・・」



2009.03.04
