--.--.--

ユニコーン ユニコーン。

いやね、もう車の中でもユニコーンが流れてるわ
家の中でもユニコーンユニコーンな最近でございますが・・・

我が家の1歳児・ツユがこれまた意外や意外に好きなようなのです。
ユニコーン。

家では、「WAO!」 のPVをエンドレスでかなり真剣に見入るツユ。
踊りもしない・・
曲が終わると 「じょうず~!」 と言いながら拍手して感極まり、
「もっと見せろ!」 と怒り出す程に・・・。


(↓我が家の32インチの小さめ画面いっぱいに映し出されるユニコーンに夢中のツユ)





「ブーンブーンブーーーン!」 と前触れ無く歌ったりもする。

車の中でも、ツユが大人しく聞くのは
「いないいないばあっ!」のCDと、
奥田民生氏のアルバムだけ。

他のアーティストの曲が流れるとギャーギャー怒り出すわけです。

大袈裟ではなく、本当の話。

ツユのためにも・・・もうちょっと最近の若者の曲も聞かせるようにしてみようかな・・・

だって、例えばツユが小学生くらいになったときに
「私、奥田民生が大好きなの!」なんて周りの同級生に言いふらした日にゃ

私が 井上陽水とかさだまさしとか 松山千春とかを好きで好きで仕方ないの!
って言ってるのと同じくらいなんだか違和感あるもんね・・・。


うーん。


2009.03.01
