--.--.--

今日のお話は、ウダウダと長いまさに「たわごと」です。
時間のある方はどうぞ



おとといの夜、ツユを寝かしつけてから
部屋の中が寒いなぁと感じたのでエアコンのリモコンを探した。

ところがどこを探しても見つからない。

そういえば、昼間にツユがローボードのところで何かガサガサいじっていて

「ガコン!」

というイヤ~な感じの音が聞こえたことを思い出した。

ローボードの裏を覗いてみると・・・やはりリモコンが隙間に落ちていた。
腕など入らないほどの僅かな隙間。

でも、このローボードにはテレビと空気清浄機が乗っかっていて非常に重たく
夫もまだ帰ってきてなくて動かせないし・・・と思い、とりあえず
ハンガーに、粘着面が表になるように布ガムテープをぐるぐると巻きつけて
それを隙間に差し込み リモコンにくっつけて引っ張り出そうとしてみた。

ツユが寝た後だったので、暗闇の中での地味でやるせない作業・・・。

手元が暗くてよく見えないままハンガーにガムテを巻きつけてきたので
ガムテープの粘着面同士が間違ってくっついてしまい

「・・・チッ!」 と舌打ちをしつつ無理矢理引っ剥がした。


その時!!

ガムテープが青白く発光したのだ!!!!!

私はびっくりして目を疑ったけど、もう一度やってみた。

粘着面同士を合わせ・・・ベリッ!と一気に引っ剥がす。

再び青白く発光したガムテープ。


こここここここれは・・・・!もしかして何か新しい発見なのでは!?

とネットでこの現象について検索してみたところ、
なんか結構皆知っていたみたいでした・・・jumee☆Feel Depressed4

難しいことはよくわからないけど、何やら摩擦の力で発光するみたいです。

夫が帰ってきて、「さっきすごいこと発見したんだよ!」
と暗い部屋の中で実演してみせたところ

物理学を専攻していた夫でさえ、
「すげー!知らなかった!すごいね!すごいね!!」と連呼。

・・・結局、リモコンはまだ夫が帰ってくる前に
ワタクシが火事場の馬鹿力的なエネルギーで
ローボードを動かし、普通に取りました・・・。

嘘です。私は女だけど 実はものすげー力持ちなのです。
そう・・・火事場の馬鹿力ではなく、ただの力持ちなのです・・・。

とにかくですね、暗闇でガムテープ(布ガムテ)はがし!
一度ためしてみてください!
本当に光りますよ~。


スポンサーサイト
2009.01.18
