--.--.--
卵黄・砂糖・片栗粉。

たまごボーロは、このたった3つの材料で作れるということを知ってから
1度は作ってみたかったお菓子。
ツユがボーロ大好きだから、作ってあげたかったんだ。

今日はやっとそれを実行できた。


生キャラメル作ったときもこんな感じだったなぁ・・・ こんな感じで分割したら


たくさん丸めるのが大変だった・・・ それを1個ずつコロコロ丸めて
 天板に並べて焼いて・・・



ちょいデカめ・・・
 たまごボーロの完成!!


私が食べた感じだと、市販のボーロよりは遥かに美味しいです。

なのに・・・なのに・・・・っ!

ツユにはウケが悪かった・・・落ち込み

3個ほど食べたところで、あとはいらないと拒否されたsc07

甘さ控えめにしたから、ツユには甘さが足りなかったのかな?(泣)
市販のボーロはすっごく良く食べるのになぁーsc07


一応、レシピはこちら↓

■卵黄・・・1個
■砂糖・・・好みの量で (目安は大さじ1くらい。好みで加減してください)
■片栗粉・・・50g

ボールに卵黄と砂糖を入れて、白っぽくなるまで泡だて器で混ぜる。

そこへ片栗粉を入れ、こねるように混ぜる。

生地をラップにくるんで冷蔵庫で1時間程休ませる。

焼いている間に膨らむので、市販のボーロよりも少し小さめに丸めて
クッキングシートを敷いた天板に並べる。

180度で予熱しておいたオーブンに入れ、8~9分焼く。

できあがり!

※小さく丸めた生地は焦げやすいので、5分をすぎたあたりから
  焦げないように見ておいた方がいいです。


ボーロ好きのお子様がいる方は是非お試しください
我が家のツユには不評だったけど、本当に美味しかったです




スポンサーサイト
2009.01.08
