--.--.--

もうあと僅かで2009年が始まろうとしています。

・・・早い落ち込み

2009年は、大きな目標が!!

実は、宅地建物取引主任者の資格を取るための
通信講座を申し込んだので、2009年10月に行われる試験に合格することが
第一の目標。

そして、二つめの目標は
第2子の出産。

夫と夜中に時間をかけて話し合い、
ツユと2学年差で下の子を産みたいという私の意見に
夫が同意してくれたのでした。

そして・・・ここが神のみぞ知るところでして
そんなにうまくいく話なんてないかもしれないけど

10月の試験を、妊娠安定期の時期に受けたいので
そうなるように上手く妊娠できたらいいなぁ・・・なんて思ってます。

結婚当初は、「4学年差くらいで2人・・・」と思っていたんだけど、
いずれは社会復帰を果たしたいので
「少しでも早いうちに、2人の子供を 」
という思いが最近強くなってきたのでした。

でも、こんなに大変で疲れるのに 最近は
「子供は3人いてもいいなぁ~」なんて思ったりもする


来年は宅建の資格、
それに合格したら、行政書士→司法書士と 合計3つの資格を
遅くとも35歳までには取得して、法律系の仕事に就きたいというのが
最終的な目標です。
夢を語るのはタダなので書いちゃいましたが、
私の人生27年間サボりっぱなしだったので、ここらへんが踏ん張り時です。
今までサボって生きてきた分、
普通の人の27倍くらい頑張らないといけないような気がするのです。

ウダウダ言ってないで、少しでも目標に近づけるように
本当に頑張ろう・・・。


スポンサーサイト
2008.12.28
