--.--.--
今年のクリスマスは、23日の祝日に
実家の両親&姉ご一家を我が家へ招いてのクリスマス会でした

ケーキは久しぶりに手作りすることになり、
前日の夜に 姪&甥とスポンジケーキを焼いて当日デコレーションという流れ。
最近料理を手伝いたがる姪は、大喜びで

「これ私がやりたい!」
「私がやる!」
「やらせて!」

と、張り切りガールだったsc03

本当に「みんなで作った」という感じのケーキになったよアップロードファイル

チビ達大活躍!のスポンジ 見事にキレイなスポンジが焼けた!!


そして翌日にデコレーション。
こちらはほとんど姪が仕上げてくれた

DSC05524.jpg 姪は嬉しそうに作業を進め、
 とっても上手に出来上がった!!


味はもちろん・・・・・・

とーーーっても美味しかったよ!sc03


クリスマスといえばプレゼント。
今年はサンタに扮して枕元に置こうかとも思ったんだけど
まだ意味がわからないだろうから、直接あげることにした

でも、皆からツユが喜ぶプレゼントを沢山もらって 何やらテンション上がってたよ

一番夢中になってたのは
姉&義兄から頂いた 「2カラーおえかきせんせい」 というお絵かきボード♪

まだぐちゃぐちゃした絵しか描けないけど、
お絵かきが好きなので本当に夢中になってた!

うっかり写真撮るのを忘れていたんですが
後日、遊んでいるところを撮ったら再度アップします

そして、

ブーブーbyトイザらス 私たちからは
 こちらの押し車(?)をプレゼント。
 最近何かと色々押して歩きたがるので…


そして、実家の両親からは

キーボード かなり本格的な機能満載の
 キーボードのおもちゃをもらった♪
 音楽を聴いて踊るのが好きなツユもご満悦!
 まだ鍵盤よりもボタンばっかり押してるけどね


それから、広島のご両親からは

 「さかだちラッキー」 という
 犬のおもちゃを頂きました!
 このラッキー、音声認識機能が搭載されてる
 なかなかハイテクな犬でございまして、
 十数種類の命令を聞き分け、それに従うのです!
 ツユはまだちゃんと喋れないので
 もっぱら私や夫がラッキーと遊んでます


そして、夫から私にもプレゼントがありました!

DSでハマっていた「おいでよどうぶつの森」が
Wiiで新たに発売され、Wiiなど持っていない私は

「なんだよWiiなんかで出しやがってーーー!」

とプリプリしていた。

そしたら夫がWii本体と、どうぶつの森のソフトを買ってくれたのです!

どうしてもツユの世話に追われてしまうので
まだあまり遊べていないけど、本当に嬉しい

夫は・・・本当に当の私から見ても私に甘過ぎる気がするのですが・・・
本当に本当にありがとう夫!!
家事も勉強も頑張るからね!

(Wiiについては、また別記事にてアップします


それからそれから、本日のイヴは姉の旦那さんも私の夫も仕事だったので
実家に行って夕飯を食べて来た

母が予約をしていたケーキがすごいの!

ロ~ング!! 超~~長い
 ロングロングチョコロール というもの!
 本当にすごく長くてビッグだった!


ヨダレでちゃう~ ツユ:「じゅる・・・
      け、ケーキは別腹なのです!」


我が家の方針で、いつもはチョコ禁止のツユだけど
今日は・・・クリスマスだからね、特別に食べさせてあげたよ

うーん、今年はとっても
お腹も胸もいっぱいになったクリスマスだった!

ツユも姪も風邪を引いてたけど楽しんだようだし!
(昼間は、姪とツユを連れて病院行ってきた・・・sc07)←姉は仕事なので

今の時代のチビ達は幸せだなぁ・・・。アップロードファイル

いやー楽しかった!!sc03


スポンサーサイト
2008.12.24
