--.--.--
実は私の母・・・・・

意味合い的に正解なのかわかりませんが

いわゆる キッチンドランカー なのではないかと。

外ではあまり飲まないけど ビール(発泡酒だけど)が大好物で、
夕方から夕飯を作りながら5~6本ビールを飲む。
毎日毎日毎日毎日。

だけど、酔っぱらったり陽気になったり暗くなったり・・・と
お酒を飲んだことで一般的に起こる このような変化は、一切無い。

素面の時も、ビールを飲んでいるときも、
全く何も変わらない。

傍目に見れば、とてもビールを数本飲んでいるとは
俄かに信じがたいくらい酔わないのだ。

ザルというやつでしょうか、
私がお茶をガブガブ飲むのと同じ感覚なんだろうきっと。。。

体に良くないのでやめて頂きたいのだけど

そして、母は毎日飲むビールに付いてくる応募シールをせっせと集め
ビールメーカーのプレゼントキャンペーンに応募したようだ。

そしたら・・・

当たった!信じられないくらい立派なウォーターオーブンが!!!

ヘルシオ SHARPのヘルシオ!!


この商品が届いた日は、たまたま私達家族も、姉のところの家族も
皆実家に大集合して焼肉をしていたので、
そりゃーみんなで超ビックリ!

「すごいねー!」
「こんなの本当に当たることがあるんだねー!」
「いや本当にすごい!」

と、皆で舐めまわすようにオーブンを見て驚き続けた。

そして、母は
「うちのオーブンは2か月前に買ったばっかりだから いらない。あげる」

と言い、ちょうどオーブンが古くて購入を検討していた姉の家へ貰われていくことになった。
姉も大喜びsc03

ビールがヘルシオに化け、母は
「もうこの先暫くは運に見舞われないのではないか」と心配までしていたよ

それはそうと・・・母が少しはビールの本数減らしてくれますように・・・




話は変わりますが、今日は冬至でしたねー

我が家でも  ゆず湯  をやりました

ゆず湯 まぁ なんていうかですね、言わずもがな
 ツユのオモチャと化していたわけですが

いい香りの湯で温まり、冬至を過ごしたよ。
ここのところ調子が悪かったツユだけど、
この先の冬は家族皆が元気に暮らせますように!

2008.12.21
