--.--.--
今日、テレビで あるドキュメントを見ていて
号泣してしまった。

我慢できなかった。胸に響き過ぎたのだ。


ツユの前なのに・・・うっかり。

そしたら私が泣いているのを見たツユが、


 変な顔をして
 「んーーーーー」 と言い、


そして、どこかへ走って行き、

なんと


 どこからかタオルを持ってきて
 私の涙を拭いてくれた。


この行動にはとっても驚いた。

まだまだ何もできない赤ん坊だと思ってたツユが、
困った顔をしながら私の涙を拭っているなんて・・・。

困らせてごめん、と思いつつも
その行動に胸がギューっとなって、また号泣してしまった。

こんなことでツユを困らせるなんて 私はダメな親だ。

ツユは母親の私でも知らないうちに
感情面でもこんなに成長していたんだなぁ・・・。


しかしこのタオル、

 「汚いから洗おう」
 と思っていたやつなんだ・・・



でも いーーーーーーーーの!!!

母ちゃんはそんなこと ちっとも気にならない!!

だってツユの気持ちだもん!

ありがとうツユ。もうこんなことないように母ちゃん強くなるよ。

ツユが愛しい。


スポンサーサイト
2008.12.10
