--.--.--

先日、友人が勤めている美容院へ行ってきた。

縮毛矯正パーマの 新しいパーマ薬剤を導入するにあたっての講習会があるということで、
ヘアーモデルとして縮毛矯正をして頂いた。

私の髪の毛は 以前にも記事に書いたことがあったけど
「超」 強い毛で、パーマ液とかブリーチ剤があまり効かないほどの
スーパーストロングヘアーなのでございます。

そのため、今までの縮毛矯正の場合は真っ直ぐな毛にはなるものの
「すとん」 としてて 「サラサラ~」 な感じにはあまりならなかった。

仕上げに ストレートアイロンを施してくれた日は
その日と翌日は すっとんとんでサラサラになるんだけど
家でシャンプーしてしまうと、それにボリュームが出てしまい
サラサラ感は瞬く間に失われていた。

そんな毛だからこそ、今回の新薬のヘアーモデルを依頼されたのだと思う・・・多分。

今回の新薬は、そんな厄介な毛でもバッチ来ーーーい!!
オールオッケー!! 的なものなのだそうだ。

しかも、毛を傷めずにむしろ髪にも安心で艶が出るという画期的なもの!

新薬のメーカーの方達と、お店のスタッフの皆さんが
何やら少し堅苦しいムードで話をしながら私の髪の毛に
縮毛矯正を施していく・・・

そして約3時間後。

あらビックリ!

うそーんなにこれー

仕上げのアイロンしてないのに、まるでアイロンしたかのような
すっとんとんでサラッサラな仕上がりに!

お店の店長さんも、

「今までで一番毛がきれいに真っ直ぐ伸びているね」

と仰っていた。

そして、

DSC05324.jpg そのメーカーさんの
 シャンプー、コンディショナー、
 ヘアパックまで頂いてしまいました!!

 帰宅後にボトルの裏見たら
 すげぇ高価な値段が付いていた・・・。


このシャンプーを使って何度か頭を洗ったけど
今までと違い、

つやつやつや!!
 つやつやサラサラですっとんとん!
 美容院での仕上がりがそのまま見事に
 キープされています!

 正直言うと、こんなのは本当に初めてのこと。
 感動して夫に
 「ちょっと、髪撫でてーつるつるサラサラー」と
 髪を撫でることを何度もしつこく強要しましたニヤリ


これは本当に素晴らしいです!

この新しい薬液を使用した画期的な縮毛矯正パーマは
お店でも正式に導入することが決まったそうなので
つるつるサラサラになりたい方は是非行ってみてください!!

お店はコチラ

ngaa gugu のページへ

 ← クリックでお店のページへ



そして、話は変わり
ngaa gugu スタッフさんが毎日交代で更新しているブログで
少し前にあったこんな記事。

ビツクリドンキー ←こちらもクリックで該当記事へ

今日は、用事を済ませた帰りに
たまたまびっくりドンキーの前を通りかかったので
家族3人で夕食をびっくりドンキーで食べることにした。

私は、たくさんメニューがあっても
大体いつも注文するものは決まっている。
弁当屋でも、馴染みの飲食店でも、同じものをリピートする確率はかなり高く
あまり冒険を好まない。

そんな私は、上記の記事を読んでいなかったら
9割方 「おろしそバーグ」を注文していたはずだった。

しかし、事前にこの記事を読んでいたので
「ポテサラパケット」を頼んでみた。

これは、私にとって超大冒険。

普段の私ならば、絶対に注文するはずのないメニューだからだ。

DSC05320.jpg
 このハンバーグの中に、


DSC05321.jpg
 このようにポテトサラダが
 包み込まれているという代物。


これが、記事に書いてあるとおり
すーーーっごく美味しかった!!

ありがとう!ありがとう ngaa guguスタッフさん!!



スポンサーサイト
2008.11.09
