--.--.--

我が家では、今のところツユに私と夫のことを

「父ちゃん」 「母ちゃん」 と呼ばせようと思っている。

「パパ」「ママ」ってガラでもないから、パパママはなんか照れくさくて

でもこれ、1歳児には非常に難しい発音だから
ツユは当然私たちのことを呼んでくれることは未だになかった。

そこで、しばらくはツユにも発音しやすいように

「とと(父ちゃん)」 「かか(母ちゃん)」 と呼ばせることにした。


昨夜、せっせと教え込んでいたら、

ついに私を指さして

「かか」

って言ってくれたーーーーー!!アップロードファイル

初めてツユが呼んでくれたときは、もうなんていうか
心にグッと来て、その感動は まるで
長らく片思いしていた人から初めて名前を呼ばれたような
そんな感激度!!sc03

あまりに嬉しくて、用事もないのに
「もういっかい言って!これ誰?」と私を指差しさせて
何度も何度も呼ばせてしまった

仕事から帰宅した夫に自慢したら

「いいなぁ~…」 って羨ましそうだった

大丈夫よ!きっともうすぐ「とと」って呼んでくれるさアップロードファイル

スポンサーサイト
2008.09.27
