--.--.--
子どもが生まれて 変わったこと。

それは涙腺の緩さ。

夫もまた然り のようだ。
夫は、元々 男性の割には感動屋さんなところがあったけど
子供が生まれてから それに拍車が掛かったようだ。

家族をテーマにしたドラマは私も夫も ちょっとしたシーンで涙が出てしまう。

自分でもびっくりしたのが、
ちょっと前にやっていた 「ガリレオ」 というドラマの何話めかで
広末涼子が 「今、妊娠4か月めに入ったところなんです」 と言って
お腹を撫でるシーンがあったんだけど、
たったそれだけのシーンで目頭が熱くなってしまったことだ。

これからきっと、ツユの成長を見せつけられる入園・入学式、
ツユなりに一生懸命頑張っている姿が あからさまに表現される発表会・運動会、
父の日や母の日等に 幼稚園等で描いてくるだろうと思われる絵、

たくさんのシーンに 私たち夫婦は涙を流すんだろうな。

涙腺バカな夫婦に、ツユが戸惑いませんように・・・

2008.09.24
