--.--.--
今まで、我が家での食事時には
ツユはベビーラックにテーブルを付けて使用していた。

でも、これがなかなか重くて食事時にいちいち移動させるのが面倒なのだ。

そこで、まめイスを買った。
昔ながらのおなじみの まめイスだ。

ベビーザらスに物色しに行ったところ、今までのまめイスにはありそうでなかった
可愛いデザインのものがたくさん売っていたので 買っちゃった!!

なかなかスタイリッシュなまめイス 999円!!安い!


座ると ピ~~~~・・・ッ と笛が鳴るので
ツユが面白がって気に入った様子。
(でも大人からすると結構うるさい


そして、私の気まぐれな思い付きなんだけど
先週あたりから、ツユのトイレトレーニングを開始した。

といっても、本気なトレーニングではなく 今のところはまだ
「補助便座に慣れてもらおう」 という程度。

最近、私がトイレへ行くと着いてきて トイレに非常に興味を示すので
座らせてみようと思っただけなんだけどね

トイレトレはミッフィーがお相手するよ~ たくさんある補助便座、選べなかったので
 ツユ本人に選んでもらって
 この便座を購入。

座らせると、ミッフィーと遊んだりして なかなか楽しそう。
まだ一度もこの便座に座っての排泄に成功したことはないけど

楽しんでいる間は座らせておき、飽きて降りたがったら降ろしてあげる。
まだ1歳3ヵ月だから 私自身も焦りとか全くないし、親子でのんびりトレーニング(?)できて
いい感じです。

あわよくば、もしもトレーニングに成功すれば
お出かけとかもラクになるし、オムツ代も浮くので万々歳なんだけど・・・
きっと そんなのはまだまだ先のことだろうな

「赤ちゃん」 から 「幼児」 へ、いよいよそんな段階にきているんだなぁと思うこの頃。

子どもの成長は早い!


スポンサーサイト
2008.09.23
