--.--.--
今日は十五夜でしたね!

関東の空はなんだか曇っていて 月が時々しか見えなかったけど
実家にて 姪と白玉粉で十五夜のお団子を作り、
近所でお花を摘んできて飾り、十五夜らしく過ごしたよ 月夜

ささやかではあるけれど、それらしいでしょ? すすきを捜すのが結構大変だった・・・
 やっと見つけた場所はなんと
 高速道路の下の荒れた原っぱ。。。

 あ、ちなみにこの画像の団子は
 近所のスーパーで買った既製品です


蚊にさされながらも 必死に摘んできた! お花は、本当は秋の七草を飾るらしいんだけど
 東京では見つからない花ばかりなので
 姪と一緒に近所で摘んできた
 オリジナル七草(花?)を飾ったよ


なかなか風情のある夜でございました。



ところで今日、初めてツユが
ごはんを食べて 「おいし」 と発言し、皆の前だったので
私はなぜかノーリアクションを装ってしまったけど
心の中では大感激!だった

今日はあいにく仕事だった夫が帰宅した際、
「父ちゃんにも聞かせてあげて」と ツユに促し、
「おいし」 を披露させてみたら 夫がこれまた大感激!

「本当だ~すごいかわいい~!!

なんつって、メロメロになってた

今までも、ほっぺをポンポンする 「おいしい」 のベビーサインはしていたけど
サインと同時に 「おいし」 を言っているのがこれまた可愛くて!(親バカすみません)

これで、ツユが覚えた単語は

「おいし」
「わんわん」
「くっく」 (靴)
「じぃじ」
「チッチ」 (鳥)

の 5つになったけど、未だに 父ちゃんと母ちゃんのことは
呼んでくれません・・・・・・sc07

スポンサーサイト
2008.09.14
