--.--.--
20080831025816

HDDが壊れてしまった私の ノートPC…。
夫が色々と手段を尽くしてくれたのですが
もう完全にダメみたいです・・・。
どうやら、物理的に壊れているようで。

LINUX等も駆使して マウントしようとしていましたが
画像データは救い出せなかったようです。

お金を掛けてデータ救出業者に依頼するかどうか
この先検討していく必要がありそうです。

めちゃくちゃ高いんだよな・・・。


そして今日は、新しいPCを買いに行ってきました。
ついに私も Windows Vista デビューですが…
使い方イマイチわかりましぇん…
XPと全然違うんだもん (*_*)
設定は全て夫がしてくれたんだけど…
ハイテク機器の進化についていけない27歳、
社会から置いてけぼり食らいそう。
慣れるまで時間かかりそうっス…。

そして、この過ちを二度と繰り返すまいと、
1TBの大容量LAN接続HDDを一緒に買ってきました。

HDDが2つ搭載されているやつで、
同時に2つのHDDにダブル保存できるものです。
どちらかのHDDが壊れても、もうひとつのHDDが生きていれば
データを救えるというもの。

そして、手動でバックアップを取らなくても
定期的に指定したファイルを自動で勝手に保存してくれるというソフトが
付属されてたので、是非活用しよう、そうしよう。

前回の過ちは、
対策が不足していたにも関わらず、バックアップを面倒臭がっていた私の
怠慢への代償なので、めちゃくちゃ反省しました。。。


スポンサーサイト
2008.08.31
