--.--.--
本日は、お昼頃から 城南島海浜公園 へ行ってきた。

城南島海浜公園_砂浜 羽田空港のすぐ近くで、
 写真ではちょっとわかりづらいけど
 砂浜のすぐ向こうには飛行機がたくさん見えたりした。



磯遊びができる砂浜や オートキャンプ場 ・ バーベキュー場 ・
ドッグラン ・ スケボー広場 ・ 釣り広場
があって、とっても広くてキレイな楽しい公園。


ただ・・・


東京湾の波打ち際は微妙だよ。
 東京湾の海は冗談抜きで
 ハンパなく きったねぇッス。
 絶対に泳ぎたくない・・・。


でも、海の汚さを除けば きちんと管理されてて素敵な公園だった。
都が管理してる公園だから 駐車代もとっても安いし

夫もたいそうお気に入りの様子で、

「割と近いのに、こんないい公園があるなんて知らなかったねー!
 ここいいねー!」

と、絶賛!


約2~3分毎に 一機、羽田空港から飛行機が離陸するんだけど
離陸直後の飛行機がこの公園の真上を通るので、とても近くに大きく見えて
迫力満点!!(音はすごいけどね


アレはー!?
 ツユ : 「 お父ちゃん!アレは何!?」

 父  : 「 アレかい?アレはね、JALだよ。」
JALとかANAとかではなく、アレは飛行機なのです。

確かにJALなんだけども。 確かにJALだったけどもー。



雑草って強いね!
 そしてツユは、砂浜の手前にある
 ウッドデッキの隙間から生えてる雑草が
 大変お気に召したようで、雑草を触ったり
 摘んだりして遊んでた・・・。


ツユよ、隙間から生えている草よりも、
そんなに草で遊びたいならアチラに 原っぱもありますぜ。

と 原っぱへ連れて行くと

手が砂埃だらけになったよ~ 草には興味を示さず
 砂利を拾い集め出した。

 天邪鬼なのか・・・?


と、こんな感じで今日は外でたくさん遊んだので
ツユはグッタリ疲れて 帰りの車中では爆睡しておりました 鐔

今日たくさん見た飛行機に、来週搭乗予定。
夫の実家へ帰省するんだけど、ツユが飛行機の中でおりこうにしててくれるか
ちと心配。。。

2008.08.09
