--.--.--
夏だよ夏だよ!

母ちゃんは夏が嫌いみたいだけど・・・
ツユは好き!楽しいから!!

甚平は、意外と暑いのです 甚平を着てお祭りに行くの。


盆踊りの音楽と、和太鼓の力強い音に導かれて
ずんずん進んで行ったら、「危ないよ~」 と母ちゃんに制止されてしまったのよね・・・

太鼓の音は血が騒ぐ!! 盆踊り、参加したいのに!



ちなみにツユ、めっちゃくちゃ楽しそうにはしゃぎながら
盆踊りのマネをしながら踊りまくってた


でも、ツユがウロウロしては他の人の邪魔になってしまうので
母ちゃんが抱っこして踊ってくれた・・・

東京音頭踊ってます
 本当は自分で
 踊りたかったんだけどさ・・・
 仕方ないか・・・


そして、母ちゃんがヨーヨーを釣ってくれたんだ。

ヨーヨーYO-
 母ちゃんが
 「甚平にヨーヨー、
  お祭りらしいね~」 だって。

 どうやら
 そういうものらしいのです。


お祭りの後は、イトコの兄ちゃん&姉ちゃんと遊んだよ。

花火は素晴らしい発明! おや?
 にぃにぃ、ねぇねぇ達・・・
 何をしているのですか?



花火にビックリ!
 うわわわ!!何ですか!
 この眩しい火は何なのですか!?

 至極ビックリしちゃったのです・・・。


花火というものらしいです。
でも、ツユはまだ危ないから近づけなかったよ。
火が着く度に逃げていたので花火を満喫できなかったなぁ~悔しい!
もっと大きくなったら花火を満喫してやるんだ!


 でも、ママが花火を一つだけ
 楽しませてくれたんだ♪

あ、ちなみに 「ママ」 とは
母ちゃんではなく伯母なのです。
ツユは伯母をママと呼んでいるので、ツユには 母ちゃんとママがいるんだ。

何故そんなことになったかって・・・なんでだったけ、忘れてしまったのです。

と、こんな感じで夏を満喫した1日だったので とっても疲れて
今晩は眠すぎて、母ちゃんの手を煩わすことなく眠ることにしたんだ。
バタンキュゥ~




余程 お疲れのようで、本当に布団を敷くなり すぐに寝付いてしまったよ
でも、お祭り中ツユはずーっとはしゃいでて本当に心底楽しそうだった。
ツユが楽しそうだと、私も嬉しいな。
ツユと一緒のお祭り、もう今から来年が楽しみ

そうそう、関係ないけど
今日の夕方、多分 今まで生きてきた中で一番赤い空を見た。

DSC04679.jpg
 こんなの。
 しかも雷が鳴っていて
 ピカピカ光ってた。。


夏は、なんだか色々あるなぁ~。

2008.07.27
