--.--.--
早いもので、もう7月!

いやぁ・・・何もそんなに早く過ぎることはないのに・・・
と思ってしまうくらい、毎日が あっという間に過ぎていくなぁ・・。


実家がある建物のエントランスに 初夏、ツバメが巣を作りにやって来た。

毎年毎年巣作りに やって来るんだけど、
心無い誰かの悪戯で 毎回巣が壊され、なかなか雛が誕生することは無く
この時期は毎回落胆していた。


だけど、今年はなんとか 住人皆が温かくツバメを見守り
無事に雛が孵り、すくすくと順調に成長していたのだ。

ツバメ1
 5羽の可愛~い雛ちゃん


ツバメ2
 つい昨日まで、こうして
 親鳥から餌を貰っていたのに

今日見てみたら、
まるで 暦が変わったことを知っているかのように
きりの良い7月1日の今日、全員巣立ったようで 巣は空っぽになっていた・・・。

空っぽの巣を見た時は 淋しかった。

淋しいけど、きっとまた来年ツバメはやって来るし
何より、無事に成長して巣立ち出来たことが喜ばしい。

どうか皆元気に 空を飛び回っていますように!!

2008.07.01
