--.--.--
今日は 一日中雨が降っていたため、
どこへも出かけずに 家でゴロゴロしていた。

でも、家にいるなりに有意義に過ごそうと思い、色々した。

まずは洗濯。

昨日は沖縄から来ていた親戚を羽田空港まで車で送ったり
買い物へ出かけたりしていたので洗濯ができずに
敢えてこの雨の日に・・・

ダウニーは部屋干しでもいい香り!
 このようにエアコンの前に干し、
 初めて使用する「部屋干しモード」で
 エアコンを稼動してみたら
 割と早く乾いてくれた♪

ここへ干しきれなかった分は 乾燥機へ放り込み、スイッチオン。

機械にお世話になりっぱなしの21世紀・・・。ありがたや。


そして、今日はせっかく家にいるので パンを焼いてみた。

市販のスティック野菜ジュースパンというのがツユの大好物なんだけど
水の代わりに野菜ジュースを入れれば 家でも同じようなものができるのでは・・・
と思ったので、早速作ってみた。

生地作りはホームベーカリーに任せ、成形してオーブンで焼く。

野菜ジュースパン
 ツユが食べやすいように
 小さめのまんまるパンにした。
 カゴメの野菜生活を入れて作ったので
 ほんのりオレンジ色になっていい感じ顔

材料は全て自分で計って用意したものなので
当然のことながら 無添加だし、ツユにも安心して たくさんあげられるのがいい!

2つも食べたよ♪
 早速ツユにあげてみたら
 ペロッと完食してくれたアップロードファイル

( 姉から、ツユのモザイクがいつも犯罪者っぽくてコワいと指摘され
  マスクの素材を貰ったので 被せてみましたが、結局目の部分はボカしてしまった
  フォトショップ面倒くさいー。モザイクのほうがラクだよ~ )

パンはたくさん焼けたので、半分は冷凍に。


そして、夕飯は我が家の定番手抜きメニューである マグロ丼

マグロは漬けダレに漬けて ご飯に乗っけるだけなので
ほんっと~にラクちんで、夫がマグロ好きなのをいいことに
ご飯作るのが面倒臭いときは 度々登場する

マグロどーーーーーーん!!
 大葉とねぎをたっぷり乗せると尚美味しい♪

 手抜きなのに美味しいので、とっても嬉しい。
 「まぐろ丼のタレ」の販売元であるモランボンさん。
 本当にありがとうございます!!
 グッジョブです!


雨の日。
なんだかんだで家族でゆっくり過ごせた いい1日だった。

2008.06.29
