--.--.--
初めてのお絵かきにも挑戦!

以前ベビー用クレヨン買ったけど、
こっちが先になっちゃった


母ちゃんを書いたの~。
 もちろん何の絵だかはさっぱりわからないけど
 ペンを握って、「描く」という行為が出来ただけでも
 ものすごい感激。
 ものすごい成長。


昨夜、ご飯を食べてお腹いっぱいになり
家族でゴロゴロしている時に、ふと「幸せだなぁ」とめちゃくちゃ思った。

育児は生半可なものではないし、精神的にキツい時だってあるし
それに加えてツユは怪獣だから 大変な時がたくさんあるけど

夫も私もツユも大病を患うことなく
ツユは順調にすくすく元気に育っていて

なんかそれだけで「あぁすごい幸せ」と。

「当たり前」のように錯覚してしまうこの平凡な日常こそが
多分恵まれた状況なのだと。

今こうしていられることを
もっと、もっと感謝しなくちゃいけないのかもしれない。


2008.06.09
