--.--.--
東京都には、「夢の島」 という名のゴミ処理場(埋立地)がある。

捨てられるゴミの中には 不要になったオモチャなどもあり、
子供達の夢が詰まっていたはずの物が たくさん埋められていることから
「夢の島」 と付けられたんだそう。

なんだか少し切ない由来です・・・。


夢の島には、 ゴミを焼却する際に発せられる熱を利用した
熱帯植物園が併設されていて、入場料は都立の為か250円とお手頃。
敷地内には 緑地やバーベキュー広場などもある。

土曜日は、そこへ遊びに行ってきた。

まるでジャングル
 まずは熱帯植物園。
 まるでジャングル!!



マイナスイオン浴びまくり
 園内にある滝の裏側。
 上から落ちてくるたくさんの水を
 ツユはずっと凝視していた



植物園から出た後は、緑地にレジャーシートを広げ、
しばらくゴロゴロ・・・。

実は、私がちょうど今のツユと同じくらいの頃に
私の両親が夢の島の緑地でゴロゴロしながら撮った家族写真がありまして・・・
せっかく夢の島へ来たのだから
同じショットで撮ろう!と思いつき、撮ってみた。

いやん爽やか。
 26年越しで同じショット!


帰宅後、実母に
「26年前のあの写真と同じショットを撮ったよ!」
と、写真を添付してメールしてみたところ、
早速母から電話が掛かってきて




「角度が違う」



と言われた!! 。・゚・(ノД`)・゚・。


手厳しい母なのでしたsc07


2008.06.08
