--.--.--
① 5月23日(金) コストコ編


とーっても暑くて、まるで真夏のような日。
私の住む地域では 光化学スモッグ警報が発令されたほどの暑さ&無風だった。

そんな警報が出ているとは知らず、独身時代からの友人といざコストコへ!

友人はコストコのダイナミックな商品にテンションが上がったようで、
たくさん買い物をし、会計は高額に・・・

私ももちろん またテンション上がりっぱなし!
コストコって本当にいつ行ってもテンション上がっちゃうぽっ

「本当に必要か?」

と問われれば あまり言い返せない物ばかり いつも買ってしまう私に対し、
友人は実用的なものを賢く選んで買っていて、
なんだかすごく感心してしまった。

テンションに任せて判断が鈍る私は
そんな友人の冷静さに 大人として反省したのでした。。

そうそう、
買い物に夢中になるあまり、うっかり写真を1枚も撮らずに帰宅してしまったsc07

私は、会計を終えてみると何故か買ったものはパンばかり・・・。
コーンブレッドは数が多すぎるので 小分けにして冷凍し、チョコのパンは3日程で
完食しちゃった

広いので足は疲れるけど、本当にコストコは楽しいなぁ~。
帰りはお決まりのチキンベイクを食べてお腹いっぱいになり、
友人とも気兼ねなく色々話しながら買い物できて、いやほんとに楽しかった!

写真撮り忘れたのが後悔・・・・・落ち込み





② 5月27日(火) お台場へGO!編


快晴!
近所の友人と車でお台場へドライブ
お互いに小さな子供がいるので、チャイルドシートのこともあるし
友人はお台場までの道を自分で運転して覚えたいからと
それぞれの車で2台連なって出発!

ところが、湾岸道路に乗ったところで大渋滞!!

「着いていくから前を走ってね」

と言われ 前を走っていたんだけど、渋滞していたせいで
湾岸道路側にスムーズに入れなくて いきなり後ろの友人を見失うsc07

トラックもものすごく多くて後ろの状況が全然見えなくて
「大丈夫かな?大丈夫かな?」とかなり心配になってしまった

でも、途中でなんとかまた合流することができて
無事にお台場に到着!

事故渋滞だったみたいで、
通常なら15分で行けるところを 1時間もかかってしまったよあちゃー

到着した後は、ランチしたり 買い物したりしてとっても楽しく過ごしたよ

なかよしこよし?
 ツユは彼をとても気に入っているようで、
 近づくとすぐにちょっかいを出すぽっ
 手を握ったりしてた~アップロードファイル


トイザらスでも買い物をしたんだけど、
友人は夏に備えて ビニールプールを購入アップロードファイル
夏になったら一緒に遊ぼうと誘ってくれたよ☆
是非宜しくお願いします~ m(_ _)m♪

私はツユに初めてのお絵かき用にと
ベビークレヨンを買った。

ベビーカラー
 これ。ベビーコロールという名。
 前から欲しかったんだけど、
 ツユにお絵かきは さすがにまだ早いよなぁと思い
 いつも断念していた。
 だけどそろそろ1歳だし・・・と思い切って購入!


おっさんみたいな手だけど気にしない!!
 赤ちゃんが握りやすい形で
 このように握って書くんだけど
 もちろん舐めてしまっても安心な素材。
 握っても手が汚れないクーピータイプ。
 そして MADE IN JAPAN!!


買い物を終え、西日が差し掛かった頃 お台場の景色が一望できるテラスに出て一休み~。

レインボーブリッジ
 夜景もキレイだけど、
 昼間もなかなか圧巻よ!


そして、帰りも帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれつつ
無事に帰宅したのでした。

楽しくてあっという間に過ぎてしまった時間。
今度はまたゆっくり行きたいな~。


ツユは行きも帰りも 車内ではぐっすり寝ていてくれて おりこうだった顔





湾岸エリアって、ホント楽しい。

スポンサーサイト
2008.05.28
