--.--.--
ツユは、教育テレビの 「いないいないばぁっ!」 が大好きで、喜んで見る。

見るのはいいんだけど・・・。


近っ!
 近過ぎじゃね?


ちょっと困っていたので検索してみたら、結構同じような子が多くて

「そうか・・・子供はテレビに張り付きたいものなんだな。
 でも、これは明らかに目に良くなさそうだ。どうやって予防・解決しよう」

と悩んでいる。


まだ言葉はわからないので

「離れて見なさい」

と言っても通じないし、無理矢理引き離しても すぐにテレビに突進していく。

テレビの前にでっかいクッションを置いてみたりしたけど、
よじ登ってまでテレビに近づこうとする。

なんかいい方法ないのかな・・・(泣)

とりあえず・・・よほど機嫌が悪くない限りは
昼間はもう テレビつけないようにしてるけど・・・

言葉を理解するまでもう少しの辛抱。

育児には辛抱がつきものだそうで、これもまた修行。


皆はどうしてるのかなぁ

2008.05.26
