--.--.--
げんきげんき!
 ネピアのサイトで 5月30日まで行われている
 GENKI! まるごと1パックプレゼント
 (http://www.nepiagenki2008.net/
 が、当たっちゃったー!!
 ラッキーsc03



ところで、
ツユが生まれてから もうすぐ11ヶ月になろうとしている。

面倒くさがりな私の性格上、布オムツは最初から全く検討しなかったので
我が家は紙オムツ派。

この11ヶ月間に、結構色んな紙おむつを試してきた。


それぞれの赤ちゃんの体格や体型や肌質によって 合う合わないがあるので
どの子の場合でも
「ウチの子にはこのオムツが一番合う」 というのがあると思うけど

あくまでもツユに限った場合での比較をしてみた。
(※ 現在はパンツタイプMだけど、それまでのサイズも全て含めての比較)




ムーニー

ムーニーマン
 ムーニーは、ツユがまだお腹にいる時に
 出産準備として箱買いしたもので、初めて家で使用したオムツ。
 吸収面などは特に問題ないけど 股上が浅く
 おへそが隠れないのがイヤだった。
 その後、Sサイズになった時も買ってみたけど
 同じく股上が浅くて あまり好みではなかった。





パンパース

パンパース
 産院で用意されていたのがパンパースだったので
 ツユが生まれて初めて身に着けたオムツが パンパース。
 テープ時代は、オムツが丸まりやすくて取替えづらく、
 パンツタイプにステップアップするまでは 結局買わなかった。
 そしてパンツタイプになった時、パンパースを再び購入してみた。
 適合サイズでも ツユにとってはウエストが緩めで、
 柔らかいウンチの時には 背中から何度も漏れてしまい、
 これまた合わなかった。





メリーズ

メリーズ
 新生児サイズ~Sサイズまでは ずっとメリーズを愛用していた。
 パンツタイプでも何度か使用しているけど、結構お気に入り。
 我が家では 安心して買える紙おむつ。





マミーポコ

マミーポコ
 紙質が少しゴワゴワしているかな、と思ったけど
 使用してみると全く問題なし!
 漏れることもなく、着けた感じも悪くなく、かぶれることもなく、
 コストパフォーマンスが素晴らしいと感じたオムツ。





GENKI!

GENKI
 ツユが生まれた後に新発売された銘柄。
 ウンチとおしっこを別々でキャッチ!と謳っているけど、
 あんまりそう感じない。
 ツユのお尻に その機能が合ってないのかもしれない。
 けど、オムツ自体はいい感じ。いい感じなんだけど・・・
 別々キャッチ機能が ツユには役立たないのだったら
 値段が高いかなぁ~





GOO.N

GOO.N
 テープタイプ、パンツタイプを通して
 コレが一番良かった。
 股上も深く、吸収面もしっかりしていて
 ギャザーも 締め付けすぎず緩過ぎず。 で、漏れたこともない。
 現在・今後は GOO.N一筋で行こうと思っている。
 10ヶ月彷徨って、やっと一番のオムツを見つけたという感じ





ウルトラプラス

ウルプラ
 トイザらス限定オリジナルオムツ。安いくていい。
 枚数がとにかく多く入っているので
 高く感じるけど、1枚あたりの値段は安い。
 なのに中身はGOO.Nとほぼ同じという噂。(製造元が同じらしい)
 薄くて漏れないので これはお気に入りのひとつ。
 GOO.N 一筋宣言をしたばかりだけど
 ベビーザらス とか トイザらスへ行ったときは大体購入する。





・・・と、まぁ色々試してきたけど、
ツユには GOO.N が一番合っているので、現在 GOO.N 愛用中。
今後もずっとGOO.Nで行くと思う。

そして、ツユはお尻がかぶれにくいことがわかった。
大体のオムツはOK。
あとは漏れるか漏れないか、履き心地、などで選んでいる。



コストコオリジナルのオムツもあるんだけど、それは買ったことないやぽっ
今度買って見たいけど、大量売りなので、
合わなかったら・・・と思うとなかなか手が出ない


紙オムツ。

奥が深いッス・・・。



2008.05.09
