--.--.--
東京に戻ってきてからの連休が2日間残っていたので
買い物へ行ったり 天気が良かったので公園へ行ったり
家族3人でのんびり過ごした。


さくらんぼ
 この間はピンクの可愛い花をたくさん
 付けていた 桜も、今は新緑。
 若いさくらんぼが生っていて
 コレもまた可愛い



そうそう、もうすぐやって来る夏に備えて


い草はイイ香り~(´∀`*)
 ベビーカーシートを
 畳のい草にしてみた。
 吸水性もよくて汗っかきの赤ちゃんには
 とてもいいのだそうで。
 ジャスコで買ったんだけど、
 一目見た途端に購入決定。
 お祭りの時とかの和装にも合いそう顔



はーーーーーい!!
 座り心地は・・・ツユのみぞ知る・・・。


ちなみに上の写真は、名前を呼ばれて 手を挙げてお返事しているところ
最近は機嫌が良ければ 成功率9割!!


親バカかもしれないけど・・・いや・・・気のせいかもしれないんだけど・・・
なんだかこの連休でツユが一気に成長したような気がする。

連休に入ってから、東京に戻ってきてからも
抱っこして寝かしつけなくても 夜は眠くなったら 勝手にゴロゴロして
いつの間にか寝ていたり、
以前は一日の7割くらいは何をしても とにかくグズグズしていたんだけど
ここ数日は全く真逆で 一日のうち7割くらいはニコニコしてキャッキャ言いながら
機嫌よく遊んでいたり。

私の姿が見えなくなると 泣くけど、私が傍にいれば機嫌が良い。

それと、眠くなったら 必ず100%指しゃぶりをしないと寝ない子だったのが
連休後からは 指をしゃぶらなくなった。
コレが一番の驚き。


一時のことかもしれないけど、でもこのまま成長していくのかな。

もちろんそれはそれで喜ばしいんだけど、
なんだかちょっと寂しいような
指をチュッチュしゃぶってるのとか可愛かったんだけどなぁ~。(親バカ)


2008.05.07
