--.--.--
そんなこんなで、広島へと帰省してきた我が家。

じぃじ、ばぁばは 大きくなったツユに感動して 会ってすぐに
メロメロモード全開!

人見知りが激しいツユも、身内は肌で感じるのか
あんまり泣かずにすぐに慣れてよく遊んでいたよ顔


じぃじ~あそぼ~ ばぁば~今度は東京に来て~♪



とっても可愛がってくれて、離乳食のうどんまで作ってくれた
とても美味しかったらしく、私が作る離乳食よりも ガンガン食べてた

ばぁばも、「作った甲斐があったわぁ」 と嬉しそうにしていてよかった



■2日目 宮島


可愛いけど意外と凶暴!
 宮島には、島のメインな場所には大体
 このようにたくさんの鹿がゴロゴロしている。



が、 「かわいー!」 と近づいたら
ベビーカーに付いていた飾りを すごい勢いで食べに来て
必死に逃げようとしたけど 飾りに噛み付いたまま なかなか離れてくれず
ベビーカーは危うく転倒しそうになるし 意外と凶暴で怖い!!アップロードファイル

夫とお義父さんが なんとか鹿を追い払ってくれて危機を逃れることができた。。。

ツユは案外ケロっとしてたけど


可愛い顔してんのにー
 この鹿は、
 私のデジカメのストラップを狙っている模様。
 撮ったら カメラをサッとカバンにしまって逃げたよ



あ、この日は暑かったので 皆でアイスクリームを食べたんだけど
ある鹿が 夫に狙いを定め、夫がアイスを全部食べ終わるまで
夫を追いかけまくってたよ


看板鹿?
 この鹿は、島へ入ってすぐの所にいた
 看板娘ならぬ 看板鹿 とでも言いましょうか、
 非常に大人しい鹿で観光客の皆さんと
 写真を撮っていたよぽっ
 ツユが鹿を ガン見してます・・・。





大吉なんて久しぶり!!

 宮島にある 世界遺産の 厳島神社。
 そこで今年初めてのおみくじを引いてみたら
 イェー!大吉!!




■3日目 にしき堂

広島最終日。
飛行機に乗る時間は夕方だったので
お昼頃に お土産を買いに もみじまんじゅうで有名なにしき堂へお買い物。



 お店では もみじまんじゅうが作られていて
 いい匂い絵文字名を入力してください



 焼きたてのものを丸々一つ 試食させてくれたよアップロードファイル



こんな感じであっという間に 過ぎてしまった2泊3日。
帰る日は 朝からお義母さんも お義父さんも とっても寂しがっていて
ちょっと切なかった。。

今度会える時には きっとツユは歩くようになっている頃かな?

色々良くしてくれて 本当にありがたい。
また広島行くね!

てか、これからこの先きっと何度も行くけど

我が家の連休、残りは買い物へ行ったり
公園へ行ったり地元で大人しめに過ごしました


2008.05.06
