--.--.--
TOYOTA が近未来的な i-unit
という乗り物を開発したらしい。

nt04_1201n.jpg
 コレ。


歩行モードと走行モード で動き、
歩行モードは最高時速6キロ。
走行モードにすると 車体が低くなり、安定した状態で最高時速30キロで走るというもの。

愛知の万博で発表されたようだけど、私は知らなかった。

そして先月、夕方から日テレで放送されている クチコミジョニー という番組で
ぐっさんが i-unitを試乗していた。

それを見た私はこう思ったものだ。

「・・・あぁ、いいよね~芸能人は。
こんな素敵な乗り物、庶民でも乗れるようになるくらい普及するのなんて
どうせ何十年後かでしょ・・・試乗なんかできないだろうし。」

・・・ってね!!


そして日曜日、天気はイマイチだったものの
長く続いた雨がすっかりやんでいたので 家族でお台場に行ってきた。(またかよ!)

今回は、特に目的もなくベビーカーを押しつつプラプラする予定で行ったんだけど
パレットタウン横にある TOYOTA MEGAWEB で

なんと、i-unit 試乗体験ができるというではないですか!

これは乗らなければ、と思い ツユがベビーカーで寝ているのをいいことに
夫と交代で2人とも試乗することにした。
一人は試乗。一人はツユを見ながら撮影係ということで。


楽しい!
 まずは歩行モードで。
 どうしても普通乗用車の運転に慣れてしまっているので
 操作はハンドルの方がラクかな、と思ったけど
 右手ひとつで運転できるというのは斬新だ。


最初は恐る恐るだったけど、慣れてくると楽しい楽しい!!

意外と速い!
 続いて走行モード。
 いや~、このままコレで帰りたいくらいだった・・・。


そして、コンパニオンのお姉さんが

「イルミネーションを好きな色に変えられますよ。何色がいいですか?」

と聞いてくれたので、無理かなと思いつつ 「オレンジ」 と答えた。


すごい!
 オレンジになった!!
 すごいぜTOYOTA・・・!



緑もキレイ♪
 ちなみに、夫はそこまで好きでもないはずの
 緑と答えていた。



2人とも、運転体験認定書というものを頂いて、大満足で試乗を終えた。
あ、あと うまい棒を6本もらったよ。


多分、新参。
 牛タン塩味!



最初は家族3人の(ツユは食べられないけど)3本分もらい、

「あっ、牛タン塩味だって!初めて見たね!」 と夫と話していたら

「そんなに感動していただけるとは・・・!ではもう3本どうぞ」

と言って計6本もくれたのだった。

TOYOTA MEGAWEB、楽しいキッズスペースもあって
家族で楽しめる素敵なところでした~!

TOYOTAの回し者じゃないですよ、念の為。

ちなみに、私は少し前まで アンチTOYOTAだった。
「ケッ、何がTOYOTAだよ」 くらいに思っていた。

しかしどうだ。

我が家の車がいつのまにかTOYOTAになっていたり
TOYOTA MEGAWEBで遊んでみたり、すっかりTOYOTA色に染まっているじゃないか!


降参だ・・・TOYOTAさんの勝ちだよ・・・。


スポンサーサイト
2008.04.20
