--.--.--
今日は、我が家にて地元の友達が集合。
本当はもう一人誘いたかったんだけど、平日は仕事の為無理だった・・・。
残念sc07

今日はですね、タコパを開催したよ♪

タコパ・・・たこ焼きパーティーの略です!

女が4人集合すると、たこ焼きをくるくる回すだけでも楽しい楽しい!
そして、タコパとは名ばかり、

具はタコのみならず

食欲そそられるわー!


バラエティに富んでおりました顔

中に入れる具はタコ以外に、

・ ウインナー
・ チーズ
・ ベビースター
・ コロッケ
・ メンチカツ
・ たらこ
・ しそ


が用意され、私はタコが嫌いなのでバラエティタコパで テンション上がっちゃったよ


あら上手~!
 ちゃんといい感じに焼き上がった!


いやいやこれが本当に美味しくて
たこ焼きで満腹になることってあんまりないと思うけど
お腹苦しくなるくらい 胃がたこ焼きで満たされたsc03

そして、先にたこ焼きの生地が 底をついてしまい、
具が余る結果となった。


で、次に焼いたのが




ホットプレートの役目も果たすよ
  具のみ。


これはこれで メンチやコロッケの衣がサクサクになったり
ウインナーの皮がパリパリになったり チーズが程よく焼けたりして 美味しかったの


お腹いっぱいになり、片付けをして まったーりしていたところで


サプライズ!!


わーい!
 なんと、友人3人が 19日に誕生日を迎える私に
 バースデーケーキを用意してくれた!!
 アップロードファイルうぅっ・・・!!


ホント、育児に追われていると
日にちの感覚もよくわからなくなってくるし、自分のことなんか殆ど後回しだし
すっかり まだまだ先のことだと思っていた誕生日を
友人達は覚えててくれて感動しちゃった。
子供産んでからというもの涙もろくなってるんだから・・・
泣いちゃったら恥ずかしいじゃないのもー絵文字名を入力してください
というわけで 目頭にこみ上げる熱いものは必死に我慢しつつ。


本当に本当に本当に心の底からありがとう!!


その後は4人+ツユ でゴロゴロダラダラ。
あ、一人は マッサージの資格取得者で 皆のマッサージしてくれた顔

眠くなっちゃうくらい気持ちよかったですたい。
今度なにかおごっちゃおう!


楽しかった。

とっても。

ばあちゃんになっても友達でいたい!



■■■■■■■オマケ■■■■■■■

ころん
 ツユの分もちゃんと作ったよアップロードファイル

 にんじんのまんまるパンケーキと
 ほうれんそうのまんまるパンケーキ♪


DSC04232.jpg
 ほぼ完食してくれて、
 ツユもお腹いっぱいでちょっと苦しそうだった



2008.04.16
