--.--.--
今日はお花見をしてきたよ!

家族と、親戚と、近所の人やチビッ子達と。
私は友人も招いて 大人数でワイワイと バーベキューしながらのお花見~

友人はもうここ数年外国へ行ってばかりだったので
久しぶりに日本の桜でのお花見、楽しんでくれたかな?


で・・・電線が!!
 桜の具合は・・・
 七分咲きってとこでしょうか。。。
 見頃的には良いタイミングだったと思う♪


後半は・・・まさに花より団子状態で、肉食べて、肉食べて、そして肉食べてたけど。


そして、花見をお開きした後は
お決まりの 沖縄料理居酒屋へGO!

今日は、沖縄民謡の歌い手さんが
シューベルトまつだ さんという人で、なんかもうすごく面白い人で
とってもとっても楽しい時間を過ごしたよ~

シューベルトまつだ さん
 シューベルトまつだ さん。

 頭にかぶっているのは
 沖縄では、「お母さんの手作りおやつ」として定番の
 サーターアンダギー のかぶりもの。
 サーターアンダギーの歌 という歌を唄っているところ。



そして、彼のステージ第1部が終了したところで
このかぶりものをかぶりたい人はご自由にー と言っているのを聞いて
早速、父と母が 娘にかぶせに行った。


なんだよもー!重いよー!!
 
 超大泣き・・・


娘にも、早くサーターアンダギーを食べさせてあげたいな~。

そんなこんなで、今日はゾロゾロと大勢で 楽しい一日を過ごして
春を満喫した♪


ただ・・・・・ただ・・・・・

夫は仕事で参加できなかったのです・・・・!! sc07
悔しがっていた夫は、私が帰宅後も
「いいなぁ、行きたかったなぁ」 と3回くらい言っていた。。


■■■■■■■ オマケ ■■■■■■■

小鳥が、桜の花の蜜を吸うために
花の根元をつつくので 桜の花ごと落としてしまうという光景をよく見る。

先日は、あまりにも大量に 「花ごと」 の桜が 落ちていたので
桜を風呂に浮かべて 桜風呂でもやろうかな~と思い、花を拾ってきた。


 花を水洗いして ボウルの水に浮かべてみた。



DSC04144.jpg
 ちょっとたくさん拾いすぎた・・・?



スポンサーサイト
2008.03.29
