--.--.--
先月の初旬くらいだっただろうか・・・

夫とスーパーサイズ・ミーという映画を鑑賞した。

1ヶ月毎食マクドナルドのメニューのみを食べて生活し、
その体調の変化をドキュメントで描くという
映画。

内容は割愛するけど、
「なんか・・・もうマック怖くて食べられないね・・・」
というのが私と夫の感想だった。

そして、姉の子供達はマックのナゲットやポテトが大好きで
よく食べているという事実も知っていたので、姉にもそのDVDを勧めておいた。

あぁこわい・・・。



「おいちょっと待て。」



謎の声に振り返ると・・・

1
あ・・・ドナルドさん・・・。


2 ドナルド:あんな極端な例を鵜呑みにしやがって!

:なんか随分ふてぶてしいじゃないですか・・・

ドナルド:お前アレか、あんなに毎食マック食ってんのか?

:いえ・・・

ドナルド:ふん、メディアにおどらされやがって


そして色々と口論した末1時間後・・・
「口論」はドナルドさんからの「説教」へと変わり・・・




3 敗北。正座でドナルドさんの説教を聞く始末・・・。

:すいません、ほんとすいません。

ドナルド:ホントは好きなんだろーが!

:はい、実はスーパーサイズ・ミーを見たすぐ後で
  夫とイタリアンチキンサンド食べました。マックのポテト最高です。

ドナルド:わかったらさっさと帰れ庶民が!

:はいすいません…。



・・・体に悪いのはわかってるんだけど、つい食べちゃうんだよね・・・。
この敗北感をコンテにしてみたかっただけ。
日記じゃなくてすんません

※画像はネットで拾ったものを合成しました。勝手に借りてすみません。。。
スポンサーサイト
2006.03.27 Comment:7
Secret

