--.--.--
最近、味覚が発達してきたのか
娘が食べ物を やや選り好みしているような気がする。

離乳食も、ワンパターンがバレたのか、
せっかく作った離乳食を、最近は完食することが少ない。


よし・・・じゃあ ちょっと腕振るっちゃうぞ と


豆腐&さつまいものハンバーグ
 豆腐ハンバーグのトマトソースあんかけ
 作ってみた。


いつもは、いかにも赤ちゃん赤ちゃんした美味しくなさそうな離乳食ばかりだったから
こんな風に、いっちょ前な 離乳食もたまにはいいもんだ、と
かなり自己満足で写真なんか撮っちゃったりして。


定食
 でも、ちょっと出来上がりの量が
 意外と多くなってしまったので
 おかずはこれ1品・・・。
 あとは、おかゆにふりかけと お茶。



で、肝心な娘の反応はというと。


実に面白くなさそうに 無表情で黙々と食べていた・・・。

そして、5分の1くらい残されちゃった・・・

しかもさ・・・
今日は実家で夕飯ご馳走になったので
夕飯の離乳食はレトルトにしたんだけど、そっちは綺麗に完食だったし・・・。

かっ・・・母ちゃん負けない!!



そして、先週末は すごく天気がよかったので
来週のお花見の下見(桜の蕾具合とか)をしに 行ったんだけど


おやつもやっぱり麦茶付
 その時の娘のおやつはコレ。
 この緑色の変な食べ物は
 何かと言いますとですね





我が家はピジョン派なのです
 ピジョンから発売されているカップケーキ。
 これは、カップと粉がセットで入っていて
 牛乳を大さじ1杯入れてレンジで50秒チン
 するだけで簡単にできるという優れもの。
 この気持ち悪い緑色は
 ほうれん草&チーズ味だからなのです。
 いちごミルク味とバナナミルク味も買っちゃった



で、せっかくおでかけの前に これを作ったけど
娘は4分の1くらいを食べただけで 大半を残していた。

むぅ・・・母ちゃんの手作り系は 今のところ好きじゃないみたいだ・・・。


でも母ちゃんめげない・・・!! 



2008.03.24
