--.--.--
美容師をしている友人がいる。

私は、もっぱらこの友人を指名し、カットやら何やらをするようになった。

というのも、私は人の親にもなって 人見知りなどという 情けない性の為、
よく知った人に髪を切ってもらえるなんていうのは
この上なく有難い事なのだ。

だから私は友人を指名する。


先週も、

「土曜日に髪をどうにかして欲しいのだけど、予約入れてもい~い?」

と、メールをした。








     そのメールを読んだ
     友人、K。



        ・
        ・
        ・
        ・
        ・




  このような反応だったような、
  そうじゃなかったような、
  という噂も
  チラリと耳に入ってきた。




なぜかというと・・・


私の髪の毛は、とってもとっても厄介な質なので、
時間がかかるのでございます・・・


まず、毛の量が多すぎ。
そして、硬く太い。
さらに、強いクセ毛。

それに加えて、 ものっっっっっっすごく頑丈な毛で
例えば パーマ液とかブリーチ剤とか なかなか効かないらしい。。。

こちらの美容室の店長曰く、

これほど強い毛は、日本人全部の割合から言って 10% いるかいないか なんだとか。


そのかわり、絶対にハゲないよ

と、お墨付きを頂きました・・・。

だけど、白髪になりやすい毛なんだそうな。


今のところ白髪はないようだけど、実母を見ても白髪が多いので
多分 年をとればそうなるんだろうな・・・。


でも、友人は 私のそんな厄介な髪質を理解したうえで
色々と施してくれるので、とても安心できるのです。

私が予約を入れると、普通の人の倍の時間がかかり 大変なのに
いつも快く引き受けてくれて、本当にありがた過ぎるのです。

もう、何ていうか 駆け込み寺的な感じなのです。

何より、友人がやってくれるので 心強いのです。


ゴワゴワ放題の私の髪の毛を、


 人並みにサラっとした感じに仕上げてくれたのです!!



ありがとうありがとう!!。・゚・(ノД`)・゚・。


スポンサーサイト
2008.03.23
