--.--.--
秋の夜長に・・・

あ、秋じゃないし。 もうすぐ桜咲く季節だし。

そんなことは無問題。26歳主婦、妄想してみました。

普段、妄想なんて面倒くさいことはしない私が妄想にトライしてみたよ!

あくまでも 「妄想」 。
頭の中で妄想するだけならタダだし、誰にも迷惑かけないしー。


と言いながらブログに書いてるあたりが・・・・・・・




問題ないぜ!!




最近、司法書士の仕事にガンガン興味を示している私。
しかし、毎年合格率は3%未満という超難関資格。

そして、今現在は育児に追われて勉強ができる環境にはなく、
なんか雲の上の話みたいな状態になっている。

だからね、せめて理想とやらを妄想してみたわけ。




以下、妄想( 仕事編 )。



娘が1歳になったら 娘 保育園に入園。

そして、27歳の私は資格を取るための専門学校へ通うべく、学費を稼ぐために
1年間パートでもなんでも仕事をする。


しかし・・・二人目の我が子を妊娠していることが発覚・・・!


28歳、学費と保育料をある程度貯金した私はパートを辞める。

そして、二人目の我が子を出産。
1歳になるまでは頑張って自分で育てる。

29歳、二人目も1歳になり保育園へ入園。

私は専門学校へ通い始める。

そして30歳、初めての司法書士資格試験を受験する。

この年は不合格。

ショックで10キロ痩せる。 ←( ここ重要 )


夫に励まされ、来年また頑張ろうと決意。


昼は学校、学校が無い日は学費稼ぎのパート。
夜は欠かしちゃいけない子供達とのコミュニケーション。
子供達との時間は、ウザがられようとも濃厚めに。

そして子供達を寝かしつけてから、毎晩4時間の猛勉強。

31歳、2度目の受験。

ついに合格!!

前年に10キロ痩せておいたおかげで
司法書士の仕事で着用するスーツも、ある程度見栄えがするようになった。


夫・子供達には負担をかけたくないので、独立はせずに
雇われ司法書士として 都内の定時で上がれる事務所で働く。





・・・・・・と、妄想してみたけれども、
現実が うまくいかないのはよく知っている。

学校、仕事。

それと、私には子供がいる。
子供を寂しがらせるようなことだけはしたくないので
折り合いをつけながら この妄想をどこまで現実に近づけることができるか・・・
もちろん、夫とのコミュニケーションも必須。すれ違いにならないようにね。

って、、、妄想話に対して真面目に考えても仕方ないんだけどさ。

大人の人生は難しいのぅ。





スポンサーサイト
2008.03.20
