--.--.--
先週から、

「コストコ行きたい!」 と切望している友人と
金曜の夕方からコストコに行こうと計画しておりました。

しかし、記事にも書いたとおり
娘に水疱瘡が発症し、外出禁止令が出てしまったので

計画は あえなく



ただでさえ 今週は天気が良かったのに
外にでることもできずに ストレスを溜め込んでいた私と娘。

先週から 超楽しみにしてたこの計画もなくなってしまい、途方に暮れていた。


こんなことは 母親になった以上、「当然のこと」 と腹をくくって覚悟するのが必然なのでしょう。

でも、私は夫に泣きついた。

「今週さぁー、天気良かったのにさぁー、家に閉じこもりきりで
 朝から あなたが帰ってくるまでの真夜中まで、たった一人で
 娘の看病をしながら 娘の泣き声にも耐えて、超頑張った!私、超頑張ったの!」



「頑張った」 というのは 自己評価するものではなく、他人が評価するものです。
にも 関わらず、私は

「だから ご褒美ちょうだい」

と図々しくお願いした。


私の言うご褒美というのは

夫に娘を預けて
コストコに一緒に行くはずだった友人と、友人の仕事が終わってからの
夜のドライブに行こうという 第二の計画のこと。
そう、平たく言えば

夜遊び です。


もうね、ホント そんくらい 溜め込んじゃってたのね、
こりゃ 発散したいぞ と。

夫は、

「もちろんいいよ、行っておいで」

と、二つ返事で 快諾してくれた。


今日は、起きた瞬間から

「夜はドライブ♪ 夜はドライブー♪」

と、かなり楽しみにして 首を長くして 夜が来るのを待っていた。


とっ・・・ところが・・・!!


夕方になり、娘が 大量に嘔吐して 発熱・・・!!




これは・・・さすがに この状況下で

「じゃあ行ってきます」

と 出かけるワケにはいかんよね・・・

熱が どんどん上がっていくようだったら
病院にも連れて行かなくちゃいけないし・・・。

ていうか、心配だし。



ってことで、ドライブ計画 またもや



友人には、2度も ドタキャンすることになってしまい
かなり申し訳なく、 そして何より 半端じゃなく楽しみにしていた私自身
少し落ち込んでいます。。。


娘も 水疱瘡になんか なりたくてなっているわけじゃないし
吐きたくて吐いているんじゃないし
熱だって、好きで出しているんじゃない。 なんてことはわかっている。

そして、まだまだ小さい体の彼女が一番ツライのは 確実だろう。
だからこそ心配なんだけどね。


だけど・・・だけど・・・

母ちゃんは、親になるって こういうことなのね・・・と
痛感したと共に、ちょいと何故だかセンチメンタルでございます。。


・・・うぅ、たまには 息抜きしたいよぅ・・・。


娘は、なんとか快方へ向かっています。
母ちゃん ほっと一安心。



----- 私信: おかぴ へ-----

本当に2度もごめんよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
来週リベンジをたのもー!

ビカビカツルツル、私もやりたいっス。


スポンサーサイト
2008.03.08
