--.--.--
夕飯の支度中、娘がグズっていたので



厚手で丈夫で 簡単には開かない ダブルジッパーのジップロックに
薄切りにした大根、だしのもと、レモン汁、塩を 入れて






空気を抜き、しっかりと 袋の口を閉じて






   娘に 託す。




すると、娘は嬉しそうに遊びだします。







   ブンブン振ったり、








   ぐちゃぐちゃに 揉んだりして、





しばらくは これで遊んでくれる。



そして、




   娘が飽きて この袋を放り出した時に















   すかさず回収。






すると、ちょうどいい~感じの 浅漬け が出来上がった!!


娘、初めてのお手伝い。ありがっと♪





2008.03.03
