--.--.--
昨夜のひなパーティー最中、娘のオムツを替えているときに
体中に ポツポツ・・・と発疹を発見。

おや?これは・・・

ま、様子見とくか~


ってのんきに構えてたら、今日になって
顔や首にもポツポツが・・・。


病院へ連れて行ってみたら、なんと


水疱瘡 との診断


「水疱瘡は感染力がとても強いから、治るまで家から出ないようにね」

と言われ、今日から しばらく 外出禁止生活が始まります・・・。


気がかりは、昨夜のパーティーに参加していた姪・・・。
彼女はまだ水疱瘡をやっていないんだとか・・・。

感染力が非常に強いなんて言われて、姪に移してしまっていないかと
不安に襲われています。


あぁぁぁぁ~昨夜に引き続きごめんーーーーー



熱が出たりするみたいだけど、娘はまだ発熱していない。
発熱しない子も多いらしいけど、注意しておかなくちゃ・・・。

仕方のないことだし、誰もが通る道なのはわかっているけど、
なんだかかわいそうで、今日は抱っこばっかりしてあげてます。。。

一度かかれば 二度とかかることはないそうなので
ひとつのハードルだと思って 私がしっかりしなくちゃ!


ここんとこ週末は人混みへ外出ばかりしていたから
どこで感染したかはよくわからないけど、流行ってるのかな?


早く治りますように~!


2008.03.03
