--.--.--
娘が生まれたばかりの頃・・・・・



夫は今まで周りに小さい子供がいなくて
子供や赤ん坊と接する機会がなかなか 無かったらしく、
正直言って 赤ちゃんの扱いが非常に下手だった。

夫が抱っこすると大泣きする娘。。。

そして あたふたする夫。。。




産後で イライラしやすかった私は


「何回教えても なんでそんなに抱き方が下手なの!?」

「寝かせっぱなしで あやしてても泣き止むワケないでしょ!
 抱っこしてあげてよ!」

「んもーーーほんっとに赤ちゃん慣れしてないんだから!」


等々、今思えば 鬼嫁同然に 夫にヒドイ思いを抱いていた。
(口には出してないよ~


でも、今思えば当然のことよね。
だって 赤ちゃんを抱っこするのなんて ほとんど初めてだったんだから。



幸いだったのは、
「俺には懐かないから 俺は抱っこしない」 的なことを言わなかったことだ。

泣かれても、オロオロしながらもめげずに 娘の面倒を見ようとする夫。


平日は朝から真夜中まで 仕事でいないけど
その穴を埋めるかのように、今では土日は殆ど 夫が娘の面倒を見てくれる。


「平日は全く 面倒みてあげられなくて 麦にばっかり大変な思いをさせているからいいんだ」

と、鬼嫁っぷりを発揮していた私に こんな優しいお言葉を・・・!!

夫ごめん!あの頃は本当に産後で疲れきってて 寝不足だからと言って
イライラばっかりしててごめんよぅ・・・!!sc07
と、最近は 反省しきりなのです。



そして、夫が大変よく娘の面倒をみてくれた その結果。。。



娘は夫のことが大好きになったようです。

夫が家にいる日は 私よりも夫の抱っこを好むようで
夫のところへ行きたがり、私はむしろ

「むぅ・・・平日は付きっ切りで面倒みて、遊んであげているのに・・・」

と、私が悔しい思いをするようにまでなった。


やりよるな・・・夫・・・。

いや、ていうか、本当に感謝感謝です。 




あーん
 離乳食を食べさせてあげたり、



むか~しむかし・・・
 絵本を読んであげたり、


夫と娘は 今ではすっかり仲良しこよし。

頑張ってくれている夫のために、
私はもっともっと 素敵な奥さんにならなくてはいけないな、と最近すごく思うのです。


スポンサーサイト
2008.02.25
