--.--.--
今日は、お友達がケーキを持っておうちに遊びに来てくれた

久しぶりに会うのでとても楽しみで、朝から家中を張り切って掃除しちゃった

友達はものすごく、そりゃあものすごく感動するとっても素敵な贈り物を持ってきてくれて
夫も「ウチの一生の宝物になるね」と喜んでいた

本当に大感謝!です

久しぶりに会っても、気兼ねなく色んな話をして楽しめて
すごくいい時間をすごした有意義な土曜日になったよ

先日沖縄へ行ったというのでお土産まで頂いちゃいました!
早速玄関に飾ったよ
    ↓
シーサー
我が家の守り神として働いてくれたまえ。


そして、今日は以前からCMで見て「絶対買う」と決めていたCDを買って上機嫌

spitz CYCLE HIT 1991-2005

スピッツのコンプリート・シングル・コレクション!

特に中学生の時に狂ったように大好きで、
塾からの帰り道にいっつも聞きながら帰ってたなぁ~。

当時聞き狂っていた曲を今日久しぶりに聞いて、驚いたことが。

当時のその塾からの帰り道の情景とか、受験前だったから冬だったんだけど
そのときの冷たい空気の匂いとか受験に対する不安な感情とかが
一気にブワァ-----ッって蘇ってきた。
そんなことすっかり忘れていたのに。
すごい。

涙が出そうになった。

音の記憶ってすごいんだね。


・・・私が当時思い描いていた夢も叶えなかったし、
その後進んだ進路も私は自らの手で絶った。

ラクな方へ逃げてばっかりで全く中身のない大人になったんだよ。

・・・・って当時の15歳だった私が知ったらどんな気持ちになるだろう。

でもね、ずっとずっとただひたすら働いて生きてたらね、
かけがえのない人たちにたくさん出会えたよ。

まだ10代の体を酷使して朝から夜中まで働き続けて
その後も目標さえなかったけど、いつも働いていたご褒美をもらえたよ。
だって今すごく幸せだよ。

そう付け加えて安心させることにしよう。

そんなことまで考えてしまった。

そんなスピッツマジックの夜

スポンサーサイト
2006.03.25 Comment:4
Secret

