--.--.--
節分の今日、朝起きると 雪が降り積もっているーーー!!
雪大好きな私はテンション上がりまくりで、
少しでも雪の勢いが弱くなると 「止んじゃうの!?」 とハラハラするほど
雪にウキウキ。

そして、娘にとっては 生まれて初めて見る雪となったので
家族3人、早速外に出て雪遊び開始~。


それはそれはモッコモコに厚着させた娘を
初めての雪景色が広がる外へと連れ出し、
娘は雪で濡れないように 屋根があるところの下で眺めさせるだけ・・・。

そして遊ぶ大人2人。


 とりあえず、ミニだるまと 雪うさぎを作ってみた。



手袋なしで無謀に挑んだ為、
手が悴んで 超ミニサイズを作るのが精一杯だった。

どんくらいミニかというと



 このくらい ミニ。



雪ダルマに顔がなくて 寂しかったので顔を作ってあげた。

DSC03904.jpg そしたら夫に
 「なんか宇宙人みたいで怖い・・・」
 って言われた・・・・・orz



DSC03907.jpg すでに最初からそこにいた
 知らない人が作った少し大きめの
 雪ダルマと見つめ合う娘。



そして、あまりに寒いので この辺で退散し帰宅することに。

帰宅後は 夫と恵方巻を食べて
暖かい家の中、家族でひたすらゴロゴロ過ごしたよ。



いやぁ、それはそうと 最近は販売側も商品戦略頑張ってますなー!

恵方巻のデザートバージョンなんてのが!

DSC03908.jpg セブンイレブンで
 丸かぶりロールケーキ なんてものを発見したので
 予約して 買っちゃった
 ものすごく美味しかった♪



豆まきはしなかったけど、
今年も家族が健康で元気に暮らせますように!!


2008.02.03
