--.--.--
はい春でーす。

もうね、家のストーブをつけりゃ暑いし消すと寒いし
一体どっちなんだよ!

みたいな季節になってきているわけで・・・。

そこで、春探しのお散歩へ行ってまいりました

夫の提案により、到着地は六本木アークヒルズ付近
スペイン坂桜坂と桜並木が続いている名所みたいだけど、
都心とは思えないほどの閑静でゆったりとした場所で、のんびり過ごせた

お昼過ぎに着いたので、まずはランチ!

満点星ランチ

ワンプレートのランチ。すごくおいしかった~

おや・・・周りを見渡すと、なんだかやけにお客さんが少なくないッスか・・??

そして…
コックやエウィターが店内のある場所に立ち、皆同じ方向の一点を見つめる妙な光景…。
その視線の先には・・・テレビモニター

WBC

あ・・・コレ?コレのせいで今日は暖かいのに六本木に人が少ないのかしら…
そうだね…普段は野球になど全く興味のない私も実は気になってはいたよ…WBC
ちょうど私達が食事中に試合終了し王ジャパンが優勝したので、
その瞬間を一応写真に撮ってみました

まぁ・・・一応とりあえず・・・優勝おめでとう

ていうか、仕事そっちのけで野球観戦か!!>ウェイター&コック

本当にWBC中継のせいで街がガラ~ンとしていたのかどうかは謎だけど、
妙に街に人が少なかった。

そして、お腹がいっぱいになったところで向かったスペイン坂

スペイン坂

車も通らない程にガラーンとしていて、堂々と道路の真ん中から撮影
しかも、私たちの気が早かったようで、桜はまだ咲いてなく、ほとんどが小さいつぼみだった
それはなんとなくわかってたんだけど、
「もしかしたら咲いてるかも」なんて勇み足で行ったのでした

あ・・・だからまだ人があんまりいなかったのかな
桜満開になったら夜もライトアップされてるみたいだし、
きっとたくさんの人でにぎやかになるだろうなぁ

ビルと桜桜2桜1

高いビルが並ぶ谷間に植樹された桜達は一生懸命につぼみをつけ、なんだか素敵だったよ
まだまだつぼみだったけど、ほんの一部には開花しているものも

そして、坂を上った通り沿いにあるKIHACHIでスウィーツもいっただっきまーす
KIHACHI

外国人さんだらけでした…なんだか店内に入るのに勇気が必要だった
もし、桜が満開だったら店内から桜を見ながら…
という醍醐味を味わえたハズだけど、おしかった

桜はちみつプリンガトー桜坂桜中国茶

春限定のかわいらしいスウィーツを注文
左は夫が注文した桜はちみつプリン、真ん中は私が食べたガトー桜坂、右はさくら中国茶
桜三昧を注文して、すっかり春気分

まだ桜は咲いてなくて、すっかり見切り発車に終わってしまったけど、
暖かい気温の中でゆったりと過ごせてとても楽しかった~

また桜が満開になったら行きたいな
スポンサーサイト
2006.03.22 Comment:4
Secret

