--.--.--
今日、夫が帰ってきて

「はい、コレ~。 今 一緒に仕事してる人が くれたんだ」

と、私に小ぶりの箱を渡してきた。

手渡された箱には ミッフィーの絵と LAWSON の文字。

空けてみると、

いぇ~い! や~ん!かわいいー!!
 子供用の茶碗にちょうどいいサイズの
 ミニボウル!
 子供用の茶碗、そのうち買わなきゃな~と
 思っていたので、すごく嬉しい!




「で、どうしてコレくれたの?」 と訊ねると、

どうやら これをくれた人は
夫のいる部署に常駐している人で、寮暮らしの模様。
そして このミッフィーの食器はローソンで
ポイントを集めて もらえるモノらしいんだけど
それをポイントでGETしたようだ。

でも彼は

「 ・・・寮で一人暮らしの男が コレをどうやって使うんだ・・・。」

と思ったらしく、

「コレ、娘さんに どうぞ」

と言って、夫に くれたらしい。

夫も突然もらったので ちょっと驚いたみたいだけど


以前は私も夫と同じ職場にいたので
大体の人のことは知っているけど、このステキなミニボウルをくれた人のことは
知らないので、夫経由でしかお礼を伝えられないのが残念っす・・・。
(いや、知ってる人だったとしても夫経由でしか伝えられないけど)

でも、ありがとうありがとう Kさん!(っていう人!)
大事に使わせてもらいます~sc03

2007.12.20
